スポンサーサイト

-----,--


オーストリア3連発 第二弾 「ジッファー」

05-31,2010

そんな訳で、第二夜。

今夜はプレミアムビール「ジッファー」です。
ジッファー1

ジッファー2



プレミアムらしく栓まで包装してあります。

ではいただきます。
ジッファー3

色は昨日の「ゲッサー」と大差無いですね。

で、一口・・・・。

ん、これはかなり違う味。

後味にかなりの酸味が残ります。

フルーツな酸味ではなくて「発酵してます」的な酸味。

プレーンヨーグルトな酸味でしょうか?

これ、結構好きです。

が、食事とわ合わないかな。

ビールそのものの味を楽しむタイプでしょうか?

クリームチーズと呑んだのですが、これは合います。

暑い日に奴と呑むといいかも。

しかし、これだけ違う味だと楽しいですね。

日本のビールはどれも微妙な違いしかないですから。

たまにはこんな飲み比べも楽しいです。

ちなみにコレも198円でした。





クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

COMMENT

あ、これ飲んでみたいなぁ・・・
個性のあるビールって良いですよね~♪
日本のビール会社も売れ筋以外はもっと個性のある(しかも安い)商品を
出してもらいたいもんです(^^;)
2010/05/31(月) 23:20:36 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
グッサーとかゲッサーとか、もうゲロッち、グロっちの世界ですね。

オーストラリアと言えば、VBかXXXXでしょおお~
もう一度、静かな海岸沿いでフィッシュ&チップスでも食べながらVBでも飲みたいモノです。

さて、クラシックなオープンカーはいつ買います?
2010/06/01(火) 00:44:32 |URL|naru #- [EDIT]
>zumi  さま
そうなんですよ、これだけ違う味だと選択肢が広がるっていうか・・・・・。
どれも同じじゃつまらないですもんんね!



> naru さま
グウサーもグロッチもないですけどね(笑
脳が飛び出てしうで嫌ですよ、グロッチ。

フィッシュ&チップスは英国が本場ですね、不味いらしいですけど(笑
2010/06/01(火) 22:21:38 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

