
-----,--


オーストリア3連発 第一弾 「ゲッサー」

05-30,2010

休みの日だしいいじゃないですか。(何を言い訳してるんだか・・・)

家でビールです。

近所の量販店に行くとオーストリア産のビール3種を安売りしてたんでつい手にとってしまいました。

まずは第一弾。

ゲッサー
ゲッサー1

ゲッサー2

写真では判り辛いですが瓶が凝ってます。

マークが浮き出てたりラベルの部分がへこんでたり無駄にコストがかかってます(笑

ではいただきます。
ゲッサー3

色は日本の普通のビールと同じかな。

一口飲んでみると・・・・・・これは大人のビールですね。

いや、ビールは大人しか飲んじゃいけないんですけどね。

結構苦めです。

苦めですが味が濃いわけではないので、本日の夕食にちょうど良い苦味ですね。

ちなみに本日は王将のギョーザです。

このほろ苦いビールと王将の油っこいギョーザの相性は抜群でした。

缶じゃなくて瓶ってのも嬉しい。

これ、お値段198円。

お買い得ですよ。





クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

COMMENT

オーストラリア産かと思った・・・
やっぱ王将の餃子はおいしいですよねー
うちの近所にも王将があれば夜にも食べるのになー
ちなみに大阪王将は認めないっす。
2010/05/30(日) 21:37:34 |URL|じゃいあん #- [EDIT]
> じゃいあん さま
オーストラリア産ビールってそういえば知らないっすねぇ。

王将いいですねぇ。
僕も大阪王将は無い事になってます(笑
2010/05/30(日) 23:12:20 |URL|KazN #- [EDIT]
大人のビール(笑)、美味そうです♪
オーストリアってお菓子系のイメージしかなかったんですが
ビールも美味しいんですね~さすがドイツのお隣の国!
(関係ない?(笑)
2010/05/31(月) 01:15:32 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
オシャレなビールをオシャレなグラスに入れてる、KazNさんのこだわりが素敵やん♪
餃子って、案外ワインにも合ったりしません?
2010/05/31(月) 09:47:33 |URL|chihi #- [EDIT]
>zumi  さま
いや、僕もドイツの隣だし美味しいはずって思ったんですが
よく考えたらドイツのビールって何?てきな(笑


>chihi  さま
グラスは某BARでの貰い物です(笑
おしゃれとは程遠い人物ですけどね。
ギョーザとワインって試した事ないっすね。
赤が合いそうなきもします。
今度試してみます。
2010/05/31(月) 20:37:01 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

