
-----,--


山長梅田店@駅前第2ビル

05-26,2010

そんなわけで、前々から気になってたのに何故か行けなかった立ち飲み屋

山長梅田店
山長梅田01


ここよく地酒を買いに行く酒屋さんがやってます。

細い通路の少し奥まった所にあるのでちょっとわかり辛いですがそれがまたいい感じです。

さて、メニューはこんな感じ。
山長梅田14


一杯目は「越の寒梅」
山長梅田02

やはり立ち飲みはコップ酒!

これ、日本酒っぽい日本酒ですね。

米っぽいっていうかモフっと感があるのがソレっぽいです。

つまみに卵焼き。
山長梅田05


家で作ったみたいな卵焼きですが、これが結構美味しいんですよ。
山長梅田06


さて、ココの特徴は地酒が飲めるところ。
山長梅田04

山長梅田03



立ち飲み屋にしてはちょっと割高な気もしますが、この金額で地酒が楽しめるならOKじゃないでしょうか?


あ、八兵衛さん!こりゃいっとかなきゃ!
山長梅田07


コレは美味しいなぁ。。。。、

濃厚な果実っぽさがあってちびちび飲んでも満足感があります。

そして、この後に頼んだのが、こちら

梅の宿 搾り立て純吟生
山長梅田12



これは八兵衛よりもキレがあるって言うか、濃厚さは無いですが爽やか白ワイン的な酸味が美味しい。

夏の夕方にキンキンに冷やしてチビリチビリとやりたいですな(笑



アテはイカの南蛮漬け。
山長梅田09


これがピリ辛で日本酒と合うんだ。

結構酔っ払いました(笑



期待通りのお酒とアテ。ちょっと高めですがまた行きますよ。

とりあえず地酒制覇しないと(笑





クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

COMMENT

ココ行きたいんですよ~!!
たまぁにお酒を買いに行く度、周囲を見回してみるのですが
立ち飲み営業してるっぽい気配もなく・・・
買いに行くのは大概午後4時過ぎくらいなのですが、
単に営業時間外なのでしょうか??
是非場所を教えてください~方向音痴にもわかるように(^^;)
2010/05/26(水) 23:34:47 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
ここは・・・どこだ!?(笑)B1のパチンコ屋の前かしら??
またしても念をキャッチできませんでした↓
念力集中ピキピキドカーン♪
2010/05/27(木) 21:46:35 |URL|chihi #- [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/27(木) 22:45:18 || # [EDIT]
>zumi  さま
店の角を曲がった所なのでわかりにくいですね。
L字形になってるみたいで、中では繋がってるようです。
しかし、オッサン度数がかなり高いので女性一人では入りにくいかも。



> chihi さま
正解です、さすが!
しかしここに女性を誘う勇気は無いっす。
平均年齢50代オーバーな客層・・・・・・。
かなりディープです(笑



>?さま
久しブリブリです。
呑みに誘っておくれ!
週6日は空いてるんで(笑
2010/05/27(木) 22:57:36 |URL|KazN #- [EDIT]
そろそろ立って飲みたい気分になってきましたー
昨日は心斎橋でピッチャー3杯くらい(たぶん嘘)ビール飲んで今日の昼前まで意識が朦朧としてました
2010/05/28(金) 00:05:27 |URL|じゃいあん #- [EDIT]
>じゃいあん さま
そう言えば随分前にうpしたミナミの串焼きホルモンのお店で生中でグビっといきたいっすねぇ。
あと、ユッケも旨かった。
2010/05/28(金) 20:42:26 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

