HIGH OUTPUT!

05-14,2010

5月って・・・・・。

自動車税やら住宅ローンの保険(死んだらローンが無くなる保険)やら固定資産税やらで

一気に請求書がやってきて家計が大変なんですけどね。

それにしても・・・・・・・。

税金

自動車税高くね?

いや、うちのチェロキーさん4,000ccなんで税金が高いのは分かってたんですが。

しかし新車登録から13年以上の車は10%増税って・・・・。

物を大事に使うってのが日本人の美徳じゃなかったのか?

車一台廃車にしてその代わりの車一台造るのにかかるエネルギーの消費量に伴うCO2の排出量と

古い車を使い続けて最新のエコカーと呼ばれてるヤツのCO2の排出量と比べて

どのくらい差があるんだろうか?

しかも年間3,000Kmmくらいしか走らない僕のチェロキー。

どう考えたって廃車&新車製造に伴うCO2排出量のほうが大きい気がするのですが・・・・。

ま、この法律自体、日本の車産業の圧力によるものだってのはなんとなくわかりますが。

そしてわが妻はこの税金により、今年中に車買い替えると言い出す始末。

しかし、こうなると天邪鬼な僕の事、絶対新車の日本車は買わねぇ!っと心に誓いまして(笑

そんな姑息な手段には乗らん!


なので、秋頃には次の足車になってるかと。。。。

しかし、燃費といい税金といいやはり「HIGH OUTPUT」な車です(笑




クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

COMMENT

そんな車捨てちまえ!!

で、30年くらい前のちっこい英車とかいかがですか?(笑)
2010/05/15(土) 01:44:20 |URL|じゃいあん #- [EDIT]
今自分が住んでいないマンションの固定資産税だとか、半年に1回ほどしか乗らない車の自動車税だとか・・・
なんぼほど以前住んでた香川県に税金払わなあかんねん!!と毎年この季節はキレそうになります。

それにしても高いですねー。
うちのオデッセイは¥45、000でしたよ。
2010/05/15(土) 10:47:36 |URL|chihi #- [EDIT]
>じゃいあん さま
候補にはあがってたり(笑
しかし、クーラーが無いと夏がキツイので・・・・。
新めのやつかな(笑



>chihi  さま
何気に香川県民なんすか?

自動車税は異常に高いですよね。
排気量より走行距離とかで課税して欲しいと切に願いますよ。

ま、そうなると運送業関係から反対の声が聞こえるんでしょうね。
2010/05/15(土) 18:35:53 |URL|KazN #- [EDIT]
た、高けぇ!!
さすがはHIGH OUTPUT

うちのエリ子ちゃんは39500円でした。
自動車税は排気量で決まるんですね、どっちかと言うと重さで決めて欲しいなぁ・・・
そしたら軽以下なのに・・・
2010/05/16(日) 00:51:38 |URL|naru #- [EDIT]
ま、エコなんて所詮、口実ですから。
だったら、議員・公務員は電車か、バスで動け。
公用車はハイブリット。それもリースで。
そんなパンダは34500円だ。
2010/05/16(日) 00:54:21 |URL|1000円高速で、京都議定書遠ざける馬鹿国家は、自動車メーカーとグル #- [EDIT]
>naru  さま
重量で決めると重量税の立場が無くなるかと・・・・(笑


>1000円高速で、京都議定書遠ざける馬鹿国家は、自動車メーカーとグル さま
名前で主張するのは止めましょう。
パンダって思ったより高いのね
2010/05/16(日) 11:27:30 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK