
-----,--


岐阜旅行 後編

05-08,2010

さて、渋滞でゲンナリしながらも平湯温泉に到着したんですが、

ここは標高がかなり高いらしくそこらじゅうに雪がつもってました。

いつもなら旅館周辺をブラブラ散策するんですが、

結構疲れてたので散策もそこそこに部屋にもどって温泉に入る事に。

こじんまりとした浴場ですが檜風呂でゆったり。

温度も熱めでいい感じ。

やっぱ日本人は温泉だな。

ゆっくりまったり温泉気分を味わって多少疲れも癒されたような・・・・。

部屋に帰ると夕食。

岐阜旅行13

岐阜旅行14

海のない県なのでお造りは無いかなと思ってたんですが、申し訳程度にありました。

旅館の夕食ではデフォなんでしょうか?

そしてメインはやはり飛騨牛の朴葉焼き
岐阜旅行15

これが昼に食べたのとは大違いで、味噌はアッサリ系でこちらのほうが肉の味がわかって美味しいです。

肉も冷凍じゃないしね(笑

川がきれいなので川魚を期待してたらやはりでてきました。
岐阜旅行17

こりゃ日本酒が欲しいって事で、おみやげ屋さんで買っておいたお酒で晩酌。
岐阜旅行16

これが旨かった。上品でまったり感があって適度な酸味と旨み。

こりゃ何杯でもいけちゃうなぁ。。。

しかし、相当疲れてたのか、これ一本あけたら眠たくなってしまいまして・・・・・・。

そのまま寝るわけにもいかず、もう一回風呂に行ってしゃきっとする予定が、

風呂上りにフトンに寝転んだ瞬間寝てしまいました(笑

気が付くと翌朝。

朝食は大広間で。

岐阜旅行18

旅館の朝食ですね。

普段は朝食は摂らないんですが、旅館に泊まると必ず全部たいらげちゃいます。不思議だ(笑

さて、本日は高山の朝市に行って帰路につく予定。

渋滞も無くするっと高山に到着、あっさり駐車場にも入れて昨日とは大違いです。

高山の朝市は去年も来てるんですが、何かココ好きなんですよ。
岐阜旅行25





去年は全く試飲できなかったので今年は試飲しまくるぜっ!!

とりあず朝9:30からビール。
岐阜旅行22

飛騨の地ビールでアルトタイプ。

アルトタイプのほうが濃くって屋外で呑むならこっちの方が好きかな。

そしてその横の酒蔵で試飲開始!
岐阜旅行23


岐阜旅行24

これが白ワインのようなさわやかな味わい。

ここからクダクダ酔っ払いの始まりです。

岐阜旅行26

岐阜旅行27

岐阜旅行28

どれもココでしか呑めないってやつで、有料だったり無料だったり。

ま、有料でも200円とかだしって目に付いたものを片っ端から試飲。

結構呑んだ。。。。。。

朝酒はきますな・・・。

途中から写真とらずに呑んでましたから(笑




いい感じに酔っ払ってきたところで(朝なのに)是非食べたかったこれ。
岐阜旅行29

食べ歩きできるように、お皿の代わりにエビせんに載せてくれます。

これはいいアイデアですね。ごみも出ないし。
岐阜旅行30
これも美味しかった気がしますが、あまり覚えてない(笑

そんなこんなで昼食らしいものはとらずに食べ歩きしながらお腹も一杯。

町をブラブラしてたら酔いも覚めてきまして、んじゃ帰るかと。

昨日は大渋滞だったんですが、帰りはサクサクと。




途中、川島S・Aにてこの旅最大の謎発見。
岐阜旅行33

と、飛び降り?

岐阜旅行35

どこに??

土足禁止の車に乗って靴忘れたのかと思ったんですが、ここ車止めるところじゃないしなぁ・・・・・。
岐阜旅行34
川島S・Aで靴忘れた女性を知ってる人、もしくは本人、コメントくれないかなぁ(笑



最後に謎を残したまま、家路につきました。

ちょこっと渋滞に遭いましたが、想定内。

ま、今年も楽しい岐阜旅行でした。




そして、新しい仲間が増えました。
岐阜旅行36

ひだっち干支バージョン!今年はトラです。

こりゃ毎年行かなきゃいけなくなるな(笑



岐阜、やはりオススメです。



クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

COMMENT

甕で日本酒がグッときますね。
コップがちょっと微妙ですが…(枡もあるのに?)

9:30からビールもいい。
それもアルトってのが沁みる~。
2010/05/08(土) 20:20:13 |URL|RS #UwJ9cKX2 [EDIT]
>RS  さま
この試飲は全部違う酒蔵でして・・。
かなり沢山小さな酒蔵があってそのほとんどで試飲が出来るわけです。
なので、どの位呑んだか、どこのが美味しかったかわからなくなりまして・・・・(笑
朝酒は危険です。
2010/05/08(土) 22:09:45 |URL|KazN #- [EDIT]
な、何かひだっちがトラに喰われているように見えてしょうがないんですが!?
来年はうさぎですか・・・バニーなひだっち、楽しみです♪

しかし飛騨牛の握り、めちゃ美味そうで目の毒ですよ(笑)
2010/05/08(土) 23:49:57 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
>zumi さま
そう言われれば・・・・そうしか見えなくなってきました(笑

飛騨牛握り、旨かったらしいっす。(←酔っ払い
2010/05/09(日) 12:03:45 |URL|KazN #- [EDIT]
飛騨牛~~~!!!!!食べたいっ☆
飛騨・高山イイですよね~。
私は以前、高山の朝市で大好きな七味を買いましたよー。楽しいですよね。
2010/05/09(日) 18:33:41 |URL|chihi #- [EDIT]
>chihi  さま
はははっはは
やはりソコですか(笑
しかし、美味しいですよねぇ、牛肉。。。
2010/05/09(日) 21:22:33 |URL|KazN #- [EDIT]
新参ひだっちかわいい~。
ぜひ12支バージョンを見せてください。
でもこれはやっぱり食われているようにしか…
ひだっちもいやそげな顔しているし??
2010/05/10(月) 01:09:04 |URL|おく #- [EDIT]
>おく さま
いや、ひだっちはもとからこんな顔ですよ(笑

しかしやっぱ喰われてるなぁ・・・。
2010/05/10(月) 21:27:48 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

