スポンサーサイト

-----,--


「飛騨 蓬莱 酒蔵でしか呑めぬ酒」

05-05,2010

そんな訳で、いや、まだ書いてないのでどんな訳かはわからないですね。

岐阜旅行後編に書くつもりなんですが、ま、それは置いといて

高山の酒蔵で試飲してると、その日の朝絞った搾り立てのお酒をタンクから直接瓶詰めしてくれるヤツが有ったので

お土産に買ってきました。

「飛騨 蓬莱 酒蔵でしか呑めぬ酒」
酒蔵でしか呑めぬ酒1

酒蔵でしか呑めぬ酒2

酒蔵でしか呑めぬ酒3

え、晩酌は止めたんじゃないのか!ってつっ込みは聞こえません!!

ま、G・W最後だし今日くらいいいじゃないですか!

では、頂きます。

酒蔵でしか呑めぬ酒4

濃いです。

試飲した時のほうがアッサリしてたかな?・・・いや、あの時はすでにかなり呑んでたのでイマイチ記憶が(笑

濃いですが独特の酸味があるのでグビっといけます。

この酸味は初めてかなぁ。

フルーティって言うほどでもないんですが、モフっとした感じもない。

でも日本酒ってイメージ通りの濃さがあります。

スコッチをストレートで飲んでるような濃さかな?

何だろう?

だれか教えてください。

しかし、美味しいです。

高山では色々試飲したんですが、買ったのはコレだけ。

だって・・・・・・。

その辺は後編で。




クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

COMMENT

「毎日晩酌するのを止めた」んですよね(笑)
しかしめちゃプレミアム感あふれるネーミングで羨ましさ倍増です(^^;)
すごく飲み応えがありそうな・・・原酒っぽい感じ?
ひょっとするとオンザロックで飲んでも美味しいかもですね・・・

後編の試飲レポ、楽しみにしてます~♪
2010/05/06(木) 23:42:56 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
>zumi  さま
原酒なんでしょうねぇ・・・・。
何か上手い事乗せられた感はありますが(笑
でも確かに美味いです。

いや、晩酌は今回はイレギュラーって事で。
なし崩し的に呑んじゃうタイプなので(笑
2010/05/07(金) 20:27:21 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

