4月は出会いの季節だっていうのに・・・・・。

04-30,2010

しょっちゅうランチを食べに行ってる「ル・ソリスト」

じつは今日で閉店なんです。

もう一ヶ月くらい前から聞いてたんで出来るだけランチはここで食べるようにしてたんですが、

何故かやたら忙しくて、会社の近くでランチ出来る日がなかなか無かったんです。

でも今日は最後の日って事で無理矢理仕事を昼以降にずらして行って来ました。

ル・ソリスト
ル・ソリスト4


フィナーレか・・・。

4月は出会いの季節なのにあえてこの季節にサヨナラってのもあの偏屈シェフらしい(笑

フィナーレはカレーのみ。

店はかなりの混雑、みなさん最後を惜しんで食べに来てるみたいです。

まずはスープ
ル・ソリスト1


ハイ、ビシソワーズです。

この滑らかなスープも飲み収めかぁ・・・・・。

ジャガイモの冷製スープなんですけど、この甘さと滑らかさ。

相変わらず美味いです。



サラダ

ル・ソリスト2



何か名前のわからない野菜達ですが少し苦味があって美味しい。

じつはサラダにかかってるドレッシングもお手製で毎回違った味でした。

今回は何か緑の酸味の効いたのがかかってました。


そして、本日で最後の絶品カレーです。

ル・ソリスト3



いやぁもったいないなぁ。。。。。

ホントここのカレーは丁寧に作ってあります。

サラサラっぽいルーとこの肉。

スパイシーなんですが独特の酸味と辛味が美味しい。

復活の予定は?って訊くと「10年後」って言ってましたので、

10年後に期待しながらスプーンを置きました。

馬込シェフ、いつも美味しいランチありがとうです!

復活を期待してますよ!!




クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/30(金) 23:56:07 || # [EDIT]
な~んかお気に入りのお店が無くなるのって寂しいですよね。
そしてそのシェフは10年間何をして過ごすんでしょうか・・・
2010/05/01(土) 20:48:33 |URL|じゃいあん #- [EDIT]
>?さま
あんまり褒めるとア○ナルから煙でますよ!(←褒められ経験無し



>じゃいあん さま
シェフは元いたホテルに戻り修行するそうです。
個性的な人だったんでよけいに残念です。
2010/05/01(土) 22:19:14 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK