
-----,--


ソロ飲み会(笑)@平八亭

04-29,2010

家での晩酌禁止続行中なんですが、飲み会はOKって事で完全禁酒じゃないのですよ。
(何で言い訳してるんだろうか?笑)

明日休みだし、酒が呑みたくなったのでソロ飲み会など・・・・。

ま、一人呑みで会って言うのは日本語的にはどうかと思いますが、そこはひとつうやむやにって事で(笑

いつもの平八亭なんですけどね。
平八亭9


なぜか今日は北海道なメニュー。
平八亭3


特に理由はないらしいですけど(笑

とりあえず暖かくなってきたので熱燗はやめて常温で。
平八亭1

このコップがチープでいいでしょ。

そしていつもの寿司6貫盛り

頼んだら、ブログ盛り一丁って言われました。

ちょい恥ずかしいっす(笑

が、キレイに盛ってくれました。
平八亭2


毎回内容が違うのでこれは外せません。

今日は白身が多かったな。

白身好きなので満足です。

で、店員さんが「北海道いっときましょ!」とかなり勧めるので言われるがままに

北海道お造り3種盛り
平八亭4


これ、ヒットです。

まず、初めて食べる生ほっけ!
平八亭5

焼いたのしか食べた事なかったんですが、これが味はさっぱり食感はねっとり。やたら酒がすすみます。

そして、ホタテ貝柱
平八亭6


実は貝柱大好きなんですよ。

これも肉厚で美味しいんです。

最後はにしん炙り
平八亭7


これが香ばしくて今日一番のヒットでした。

身欠にしんしか食べた事なかったんですが、これはいいっすねぇ。


赤身がほんのりなんですが、クセがなくて、皮の香ばしさがたまりません。

結局2合呑んでほっこりしたところでお会計。

2,000円ちょい。

お得感ありで満足!

やはりこういうお店はカウンターで座って呑むのがいいですね。




クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

COMMENT

完全に常連&ブログ連してますね・・・

てか、今日は全部、魚が肴!?
ほっけとかにしんとか、刺身で食べたコトないです。
味わいたいけど・・・ 梅田だったらなぁ~
2010/04/29(木) 21:19:33 |URL|naru #- [EDIT]
>naru さま
ハイ、もう完全に・・。
ま、一人で気軽に入れる店って少ないので重宝してます。
僕もほっけとにしんの造りは初体験だったんですが、かなり美味しかったですよ。
見かけたら是非!
2010/04/29(木) 22:19:34 |URL|KazN #- [EDIT]
いえーい。KazNさんが呑んでるー。
やっぱそうでなくっちゃ。

私もあのチープなコップ大好きで
オリオンビールのやつをリサイクルショップで
半ダース買いましたw
2010/04/30(金) 00:06:13 |URL|teru #- [EDIT]
飲み会の他のメンバーはあなたの心の中に居るんです。
そっと話しかけてあげましょう。
時に笑い、時に泣き、時に脱ぎ、
楽しい宴席になる事間違いなし!
メンバーだってよりどりみどり!

人はそれを妄想と言いますが、そんな事は気にせず、エンジョイ!エア宴会!
2010/04/30(金) 19:16:57 |URL|sano #- [EDIT]
> teru さま
そ、そんなに喜んでいただけるならグビグビ呑んじゃいますけど(笑

オリオンビールのコップ(グラスではなくあえてコップと呼びたい)ってレアなんじゃ?



>sano さま
一人で笑ったり泣いたり脱いだりしたら壊れた人じゃないっすか!
特に脱いだらアカンでしょ!
ってな訳で大阪ツアーまだっすか?
2010/04/30(金) 21:54:49 |URL|KazN #- [EDIT]
ソロ飲み会にブログ盛…
心そそられるフレーズですね~
しかしこの内容に2合で2000円ちょい?
うわーいきて~
2010/05/04(火) 22:18:56 |URL|RS #UwJ9cKX2 [EDIT]
> RS  さま
はははは
来ます?
しかし、2合で止まるはずもなく・・・・・ってな感じになりますよ(笑
2010/05/05(水) 12:51:48 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

