
-----,--


ジェネレーションギャップ

04-21,2010

仕事中に部下と打ち合わせをしてたんですが、

部下が「EVAの件はどうなってましたか?」
(注:EVAっていうプラスチックの種類です)

って聞くんで、「ゴールデンハーフか?」ってボケたんですが、


「エヴァンゲリオンっすか?」って逆に訊かれまして・・・・・・・。


「いや、昔ゴールデンハーフっていうアイドルグループがいたんだけどね」

「全く知りません、で、何でエヴァなんですか?」

「いや、その中の一人がエバっていう・・・・・もういいわ、次のプレゼン一人で行ってくれ」




あまりのジェネレーションギャップに心が折れました。


ま、僕もうろ覚えなんで、ぼくより下の世代は知らないだろうけど、

あぁ、現実って・・・・・・・・ツライっす。








あ、今日も呑みませんでした。


クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

COMMENT

うちの会社は20代ばっかなんで、そんなん日常茶飯事ですよー。
上田さんと正木さんが隣同士で並んでいたので「2人あわせて”上田正樹”や~ん!!」ゆーたら、回り全員ポカンとしてました・・・
ここ、大阪やんなぁ???(涙)
2010/04/21(水) 21:12:31 |URL|chihi #- [EDIT]
>chihi さま
そ、それは親父ギャグと言っても過言ではないかも・・・・。
chihiさんってこっち側のヒトなんですね・・可哀想に(笑
2010/04/21(水) 21:56:22 |URL|KazN #- [EDIT]
CHIHIさんのは解るとしてEVAって言ったら、もちエヴァでそ?

そんな歳離れてないのに、音楽が絡むと異国の人か1世紀規模のジェネギャップがあるんですよね・・・


まぁ、とりあえず禁酒は逆に体に悪そうですね。
2010/04/21(水) 22:01:58 |URL|naru #- [EDIT]
>naru  さま
え、naru さんもエヴァ?
うそ~ん。

しかし、体脂肪は確実に減ってますので禁酒もたまにはいいかもですよ。
2010/04/21(水) 22:26:06 |URL|KazN #- [EDIT]
ゴールデンハーフ・・・全く記憶にないです(^^;)
同世代としてちょっと悔しかったのでググってみると、エバさんって
「お笑いマンガ道場」に出ていたエバさんなんですね~♪
『だん吉~エバの~おまけコーナ―――!!』
・・・懐かしすぎです(笑)
(というか、覚えている人いるのか?(^^;)
2010/04/21(水) 23:54:00 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
私もエヴァンゲリオンと思いましたよ~
Kaznさんと歳かわらないのに…
ゴールデンハーフと言えば、古畑任三郎の携帯着メロがそうでしたよね♪
2010/04/22(木) 01:38:56 |URL|oku #- [EDIT]
ゴールデンハーフに一票!
ついでにリンリンランランにも一票!
2010/04/22(木) 08:08:10 |URL|sano #- [EDIT]
>zumi  さま
え、僕『だん吉~エバの~おまけコーナ―――!!』 知らないっす。
川島なおみが出てたのは知ってますけどね。


>oku さま
ググッてみるとゴールデンハーフのファンって設定だったんですね。



>sano  さま
おおぉ!そうでしょ!!
リンリンランランも懐かしい・・・・・・。
今でいうマナカナみたいなもんですね(笑
2010/04/22(木) 20:59:51 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

