
-----,--


気が付いたら・・・・・・・

04-14,2010

今週は一回も更新してない。

理由は簡単。

うちの会社、今月が決算なんですが経理が大幅にミスってて

なぜかその尻拭いを営業の僕がやってるからでして。。。。。。

ま、それは毎年の事なので良いとして、

あぁ呑みに行きたい。

が、しかし・・・・・・・・

「震えて待て」的な健康診断結果が来ました。

結果は・・・・・・・。


健康診断結果1

健康診断結果2

ま、肝機能とか血液関係は思い当たる所があるので今回はそんなもんだろう。

だがしか~し!

体脂肪率がぁぁぁぁぁあああああああああ!!!!!

酒か?酒なのか??

ま、酒だろうな(笑

20代の頃は体脂肪率が8%とかだったのに・・・・・・。

ま、しかし基本的には健康体なので良しとするか。

なので今夜も家で安酒あおってます(笑




クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

COMMENT

176.6cmで62kg。
凄い、酒のみの割には素晴らしい・・・と思いきや、この体脂肪率は。。
いつも、羨ましいお店に行き過ぎですね。(笑

ま、でも25%までは許容範囲です。(たぶん。。)
2010/04/14(水) 22:53:11 |URL|酒呑親爺 #- [EDIT]
肥満度が低いのに体脂肪率はそこそこあるというは内臓脂肪の問題??
(良くわかっていないのですが(^^;)
まぁお酒は楽しく適量を、ってことで・・・しかしこの「適量」の範囲もかなり個人差が
大きいのが問題ですよね(笑)
私も堺筋のお店に行って飲むときは「適量」で抑えるようにします~♪
(その前に食べ過ぎに注意しなきゃですが(^^;)
2010/04/15(木) 01:24:48 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
こういう健康診断結果って初めて見ました。
うちの会社は数値まで報告されるんですけど。
ある病院の先生が私に言った話によると、
体脂肪率とか、血糖値とかいろいろ製薬会社に操られているらしいです。
(薬が売れるから)医者達は反対しているらしいですけど。
メタボだって平均値を基準にしているから、
半分以上はメタボになる計算ですもん科学的根拠無し。
逆に8%の頃が危ないですよ。
2010/04/15(木) 01:50:38 |URL|oku #- [EDIT]
私フライドポテトが好きで、飲むときよく食べるんですよ。
なので「最近どんどんお腹が出るのはフライドポテトのせいやーーー!!」って友達に言ったら、
「いや、ポテトじゃなくて・・・単にビールの飲みすぎじゃね?」と冷静に言われました・・・トホホ。

お仕事お忙しそうですねー。土曜日も出勤したりするんですか?
今度の土曜日、予定してた飲み会ドタキャンされて暇なんですけど、KazNサン梅田のどっかで飲んだりしてないですよね??(笑)
2010/04/15(木) 13:49:49 |URL|chihi #- [EDIT]
他色々な項目はまぁ良いとして、身体測定でBって何!?

でもまぁ、176もあってその重量ならボクサー並の健康ですョ~
2010/04/15(木) 19:34:54 |URL|naru #- [EDIT]
>酒呑親爺 さま
いや、どれだけ筋肉無いのかと・・・・・。
最近階段7段登るのがが限界の僕(笑



>zumi  さま
多分
そうでしょうねぇ・・・・・内臓脂肪。
一番落ちない脂肪ですね(泣



>oku さま
うちも別紙で細かく数値は出てるんですけどね。
なにしろ半日ドッグですから。

しかし、21%はヤヴァイかと・・・。



>chihi  さま
土曜日出勤なのですが、3時で終わりなのでその後予定が・・・・。
残念!
ま、近いうちにまたオフ会企画しますよ。
せっかくなのにスミマセン。



>naru さま
身体測定でBってのは肥満率が-9.5なのに体脂肪が21.2%だったので・・・。
筋肉が無いって感じですかね。
立ち飲みで3時間は立ってられるんですけど・・・・。
酔っ払ってるから痛覚が麻痺してるのかも・・・。
2010/04/15(木) 20:42:17 |URL|KazN #- [EDIT]
たしかに身体計測のBが気になります!
ほぼ異常ありません。
けどチョト異常アリマスみたいな・・・

それにしてもかなり細身じゃないっすか!
6月に僕も健康診断なんで勝負しましょ(笑)
2010/04/15(木) 22:24:50 |URL|じゃいあん #- [EDIT]
了解です。また近々♪
突然お声をかけてスミマセンでしたぁ☆
無事呑みに行く相手も見つかりました(笑)
2010/04/16(金) 09:58:14 |URL|chihi #- [EDIT]
>じゃいあん さま
体脂肪と肥満率がマイナスなのとですよ。

で、何の勝負?やっぱ体脂肪率っすか?(笑


>chihi  さま
やっぱ呑みに行くのね(笑
2010/04/16(金) 20:55:45 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

