
-----,--


そして金曜の夜は呑んじゃいます・・・大安@兎我野町

04-11,2010

ほんの少しだけ肉体労働をしたので、そんな夜は呑みましょう。

ってな言い訳でひょろっと立ち寄ったのはおなじみの大安へ会社の皆と。

本日のメニューは
大安01

佐賀牛あるじゃないか!

とりあず、佐賀牛のお造りと生うにの握り、よこわの握り、そして熱燗
大安02

あいかわらずお猪口がでかいのでグビグビいっちゃいますな。

佐賀牛
大安03

こんな感じで
大安04

いや、chihiさんごめんなさい(笑

臭みがぜんぜん無くって脂が口の中でとろけます。

あ~旨い。

生うに握り、よこわ握り
大安05 大安06

ウニは海の香りを凝縮したようでかなり濃い旨さでした。

逆によこわはあっさり若い味が美味しい。

そしてホタルイカの酢味噌あえ
大安07

酢味噌サイコー!

すでにこの辺から何杯のんだか覚えてなかったり・・・(笑

葉しょうがの天ぷら
大安09
大安10

これは結構珍しい。

このしょうが味と歯ごたえがたまりませんな。

次回行った時にもあったら必ず頼むだろうなぁ。。

この辺でH女史も合流してなんかわからん状態のまま呑んでました(笑

シャコ

大安11

これが甘くて美味しかったんですが、写真とか撮ってる間に無くなりまして・・・・・。

僕一匹しか食べられませんでした。

これも次回たのんでやる!

このあとお会計して僕とH女史は安田バーへ行ったのですが、

写真はあるが記憶が無い。

さらに手違いで写真が消えた・・・・・・。

酔っ払いが機械を触るとろくな事は無いな(笑

しかし、結構泥酔した夜だった。

翌日は2日酔全開でした。

たまには2日酔もいいもんだ(ウソ






クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

COMMENT

いいなぁ~☆いいなぁぁ~☆☆
牛刺し食べたい!!
でもってうにも大好きなんだなぁ。

やっぱり「つかさ屋」じゃなくて「大安」に行きたい!!
今度は「大安」前で張り込み!?(笑)
2010/04/11(日) 15:56:38 |URL|chihi #- [EDIT]
(-ω-;)多分、相当飲んだな・・・

あの飲み会でも相当な量ですが、2日酔いにはならないコトと、H女史のパワーから言ったら・・・

佐賀牛よりも、葉しょうが試してみたいっす!
2010/04/11(日) 15:58:42 |URL|naru #- [EDIT]
>chihi さま
張り込みしなくても素直に入れば・・・・・(笑
ここは女性でもなんとかなりそう・・じゃないか。
で、今度企画して行ったら佐賀牛もうにも無かったりするんですよね(笑


> naru さま
はい、相当呑んだような・・・・・・・。
残念ながら途中から記憶がナイんですよ。
H女史と一緒だといつもこんな感じですけどね。
2010/04/11(日) 18:43:38 |URL|KazN #- [EDIT]
くぅぅぅ相変わらず美味そう・・・!!
次のバイト先は梅田周辺で探します(笑)
かに味噌チーズ&クラッカーが気になってしょうがないです(^^;)
2010/04/11(日) 23:57:03 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
>zumi さま
あ、それも喰った記憶が・・・・・。
肉前回食べられなかったんでしたっけ?
今回も美味かったっすよ~。(笑
ま、京橋のうちに平八亭オフってのもいいかもですね。
2010/04/12(月) 20:57:47 |URL|KazN #- [EDIT]
あ、すいません、京橋勤務は契約期間満了で既にお役御免、今は
堺筋本町の1ヶ月未満短期バイトに行ってます(^^;)
しかし確かに魚介好きの私には気になるお店なんですよね~平八亭・・・
(勤務期間中はつい行きそびれましたが(^^;)
交通費的には京橋も梅田も実は同じなので、魚介と佐賀牛どちらを取るか
悩ましいところです(笑)
2010/04/13(火) 22:25:36 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
なにもかもがうまそう!!
梅田でも京橋でも天下茶屋でもどこでも行きましょうぞ!!

せめて月に一度くらい飲みにいける立派な人間になりたいなぁ・・・
2010/04/13(火) 23:26:39 |URL|じゃいあん #- [EDIT]
>zumi さま
堺筋本町なら立ち飲みイタリアンの店があるじゃないですか!
あそこなら女性一人でも大丈夫だし、オススメですよ!

その時の記事
http://zakn.blog33.fc2.com/blog-entry-323.html



>じゃいあん さま
全部美味かったですよ!
いや、ほんとここいいです。

しかし、立派な人間って・・・・(笑
人はそれを堕落と言う
2010/04/14(水) 19:47:50 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

