本日はサクっと「天文」@地元

04-07,2010

今日は珍しく仕事がサクっと上手い事いったにしては

後半変な感じになったんですが、最終的には盛り返した良い一日だったので

帰りに「天文」で立ち飲み。

何故か鞄の中のにビール券がありまして・・・・・・。

天文04

この制度のおかげで冒険できます(笑

とりあえず熱燗

天文01

だって今日寒かったし。

そして僕の好きなコレがあったんで。

ササミのお造り
天文02

ここのはサラっと湯通ししてあってポンズがかかってます。
天文03

これが美味いんだなぁ。

あっという間に一合飲み干してもう一合。

目の前に妙にきになる天ぷらが・・・・。

あ、小エビね。

ビール券で気が大きくなってるので(←小物全開っすねw

いっとけました。

天文05

さて、何をかけようか・・・・・。

目の前には調味料。
天文06

とりあえず塩か?

結構美味かったです。

で、微妙にちょこっとだけお酒が残ったので

コレ
天文07

ねぎ間のおでん。

上手い事2合とアテのボリュームが合いました。

ナイスなチョイスだな、僕(笑



やたら寒い中、色々満足な一日でした。

ねっ!










クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

COMMENT

お邪魔します
一応気を使って非公開コメントにしてみました

いつも本当に楽しませてもらってます
お世辞とか抜きに、こんなに笑ったり出来ることはめったに無いから

癒されてます
優しくしてくれてありがとうです
2010/04/07(水) 22:11:47 |URL|ひな #- [EDIT]
>ひな さま
気を使っていただいて嬉しいんですが
非公開になってないのが君らしい(笑
今度ホントに呑みに行きましょう!
2010/04/07(水) 22:22:23 |URL|KazN #- [EDIT]
赤いラインのところ、ほんと大事ですね。(笑
親爺の知ってる店では、ビール券で飲食できるところはないな~。
2010/04/07(水) 23:02:29 |URL|酒呑親爺 #- [EDIT]
いや、何故かばんの中にビール券があるのか謎なんですが(笑)
でも金券ショップで何枚か買っておけば確実に割安ですよね~
(セコい(^^;)
ねぎ間のおでんってすじ肉ですか?ダシが染みて美味そうです♪
2010/04/07(水) 23:26:58 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
鞄を靴と読み違えてました。
靴の中からビール券とは、これは負けたと…。
2010/04/08(木) 08:10:14 |URL|sano #- [EDIT]
念を感じた気がしたので、昨日の帰り3ビル「つかさ屋」をのぞいてみたのですが・・・地元でしたか。大ハズレでしたね(笑)
あ、あくまでのぞいただけで入店はしてませんヨ。
さすがに女子一人で入れる雰囲気じゃなかった(汗)
2010/04/08(木) 11:10:48 |URL|chihi #- [EDIT]
>酒呑親爺 さま
酒屋が経営してるからでしょうね。
でも計算がメンドクサイらしく
ちょっと嫌な顔されます(笑


>zumi  さま
ま、営業なので色々ありまして(笑
ねぎ間の肉は鳥でしたけど、かなり美味かったっす。
次回のオフ会は京橋の平八亭っすかね?



> sano さま
何故靴に入れる必要があるのかと・・・(笑
しかも結構歩くので帰りにはくしゃくしゃになって
使い物にならないかと。

で、大阪ツアーは何時?


> chihi  さま
かなりスルドイ!
実はそんなモードだったんですが
僕が会社に戻らなくて直帰だったんで。
次回はきっと来週の月、火くらいかと・・・。
しかしあのオッサンサラリーマンの中から
どうやって僕を見つける気だったのか?
ま、次回から必ずカメラケースを横に置いておきますよ。
2010/04/08(木) 20:29:51 |URL|KazN #- [EDIT]
カメラケースって・・・
あの地味に小さい意味なし目印・・・

このまま次回立ち飲みに備えて、足腰鍛えとかないとな(-ω-;)ウーン

( ´△`)アァ- ちゃんと立ち飲みを満喫したいぉ~
2010/04/08(木) 20:43:36 |URL|naru #- [EDIT]
naru さま
いや、大安はお絞りが同じような感じだっただけで・・・・。
ここは座れるんでOKですよ?
きます?
2010/04/08(木) 20:51:27 |URL|KazN #- [EDIT]
そりゃもちろん、デジカメ片手に1人飲みサラリーマン探し(笑)
外からじーーーっと見てたんで、さぞかし挙動不審だったと思われるワタシ(爆)
2010/04/08(木) 21:32:49 |URL|chihi #- [EDIT]
>chihi さま
はははははは
それは怪しすぎますよ!
ってかここ僕の部下が好きなので大概は2人~4人です。
ま、日時を指定すれば皆集まってくれるでしょうけどね。
座れるし(笑
2010/04/08(木) 21:43:29 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK