スポンサーサイト

-----,--


「本日も平八亭で」

03-30,2010

前回、平八亭に行った時にはカキフライがメインだったので頼みそびれて

気になってた一品を今夜は頼むぞ!っと。

と思いつつ、とりあえず熱燗。

平八亭1

で、いつもの通り握り6貫盛り
平八亭4

店のお兄ちゃんと話をしてると、なんと前回のカキフライの記事を平八亭本部が見つけたらしく

その記事をプリントアウトして配られたって笑ってました。

ちょっとした事件っすよ!だって(笑

だからと言ってサービスが良くなる訳ではなく盛り方がキレイになるくらいでして(笑

そこがまた良いんですけどね。

変にサービスされても次回行きづらいしね。


そんな話をしながら本日のお目当ての一品(逸品ではない)

わかさぎのテンプラ
平八亭3

持ってくる前に、写真撮ります?って聞かれたので

ウンって答えると

写真用にキレイに盛ってくれました(笑

もちろん塩で頂きます。
平八亭5

ほれ、どう?どう?

これは美味いっすよ!レモンの酸味と塩が良い!

珍しく淡水魚なんですがこれは美味いなぁ・・・・。

カラっと揚っていて衣具合も丁度ええ感じ。

もう酒がすすむ、すすむ。



で、ふと隣を見るとなんとも春を感じさせるアテが・・・。

これは頼まねばなるまい!!


菜の花のテンプラ
平八亭6

これがまたちょっぴり苦くて美味しいんですよ!
平八亭7

春を感じながら熱燗2合飲んで上機嫌で帰ってきました。

たまには違う角度から、お店の外観
平八亭8

そう、この前グレてる姉に出会ったのもこの高架下なので逃げようが無かったんですよ、じつは(笑

今回のテーマは「やっぱりワカサギのテンプラには塩」です!

これは異論無いでしょ!




クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 


COMMENT

逆に平八亭チェーンの皆さんが読んでくれていると思うと
書き手の方が妙に意識したり・・・ということはなさそうですね、
今回の記事を読む限りでは(笑)
それにしても菜の花の天ぷら!!めっちゃ美味そうです♪
これもやっぱ塩ですよね~♪♪
2010/03/30(火) 22:40:32 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
あんたね、脂っけ摂りすぎだよ。
2010/03/31(水) 01:27:42 |URL|こんばんわ、俵孝太郎です。 #- [EDIT]
ワカサギって氷に穴あけて、釣ったその場でカラっと( ´∀`)つ ミ
のアレですか!?

ずっと海砂利水魚と思ってたんですが、淡水魚だったんですね・・・
そう言えば、湖っぽいトコで釣りますもんね。
2010/03/31(水) 06:00:28 |URL|naru #- [EDIT]
まぁ、塩でもヨシとします。
2010/03/31(水) 07:50:00 |URL|sano #- [EDIT]
>zumi  さま
平八亭の本部のホームページもFC2みたいで
随分前から足跡がついてるんで、知ってたんですよ。
コメントももらってますしね(笑

菜の花の天ぷらはこの時期だけですもんねぇ。
塩で美味しくいただきました。

ってかzumi さんバイト先京橋なら平八チェーンの本店が
あるじゃないですか!



>こんばんわ、俵孝太郎です。 さま
そんなことないやろ?
中卵のメニューよりマシかと・・・。



>naru さま
そう言われると不安になったのでググってみたら
海水、汽水、淡水とどこでも来いの魚なんですね。

しかし海砂利水魚ってそんなクリームシチューな(笑



>sano さま
塩意外に何があるってんだい!(笑
2010/03/31(水) 22:17:44 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

