カキフライ

03-20,2010

さ、昨日書いた通り本日は「カキフライ」ネタです。

場所はいつもの平八亭

実は木曜日に行くつもりだったんですが、実の姉のあまりにあまりなクローズゼロなファッション

萎えてしまい翌日に持ちこし。

そして昨日はそういうことで持ち越し

そしてそして今日!

やっと陽の目をみます。

とりあえず、熱燗でホッこりと。
平八亭1

そしていつもの寿司6貫盛り
平八亭3

これでホッこり呑んでるともうカキフライはええかなって気になってきますが、そこは初志貫徹

カキフライを頼もうとメニューを見たら
平八亭2


カキフライ、ありませんでした(号泣

だがしかし、カキフライでないとだめなので、無理を言ってカキフライ作ってもらいました。
平八亭4

ほら、何も言わないでもデフォルトでソースが付いてくるんですよ!

これをソースにつけて一口かじると、このカキのジューシーさとソースがからまって、いや、美味いっす

平八亭5


ね、ね、ソースもアリでしょ?

食わず嫌いは止めて一度試してみたら?

意外といけるんっすよ!いや、まじで。




平八亭6

しかし、ここのカキはデカい。

お猪口と大きさが変わらん。

まじで今年のこの店のカキはオススメです。

で、もう一合呑むにはちょっとアテが足りないのでメニューを見ると

見た事は有るけど食べた事は無いこのお魚のお造り

メジロ

平八亭7

イメージとしては白身っぽい魚だったんですが、出てきたのはコレ

しかし、これがアッサリしててコリコリしててかなりヒット。

美味いですよ。

見た目はブリっぽいですけど全く違いました。

あまりメニューには出てこない魚ですけどこれはアリですね。



ホッこりしてると、これサービスって出してくれました
平八亭8

普通の味噌汁です。これがホッこり度を増します。

うん、大満足でした。

あれ?、最初はカキフライとソースの話のつもりだったんですが、

ただの呑みブログになってしまいました。

なので最後に


カキフライにソースもアリでしょ!ね、ね!!

喰わず嫌いは気をつけなはれって事で


しかしこの富士夫さんはカッコ良すぎる・・・・・。




クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

COMMENT

カキフライにソースは絶対においしいと思いますよ!

ただね、タルタルソースのほうが風情があるってもんですよ。
でも・・・ソースのほうがうまいような気も・・・
2010/03/21(日) 01:37:17 |URL|じゃいあん #- [EDIT]
>じゃいあん  さま
でしょ、でしょ!そうざましょ!
って事でカキフライにはソース同盟組みましょう!!


実はタルタルってかマヨネーズ系が苦手なんすよ、僕(笑
2010/03/21(日) 11:52:35 |URL|KazN #- [EDIT]
めっちゃ美味そう・・・!
そういや、うちの実家はマヨとウスターソースを軽く混ぜたものが
デフォでしたが、これってひょっとして少数派なんでしょうか??
2010/03/21(日) 20:48:36 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
毎回ですが・・・、平八亭、いいなぁ~。
ランキング上がりますように。
2010/03/22(月) 09:05:08 |URL|酒呑親爺 #- [EDIT]
>zumi  さま
いや、僕も子供の頃はそのパターンでしたが、
カキフライ自体が嫌いでした(笑
酒呑みだしてからかなぁ、カキフライ食べれるようになったの。
大人の階段登った気がしました(from H2O)(笑


> 酒呑親爺  さま
大阪出張の際には是非ご一緒しましょう!
(僕泥酔しますけど・・・・(笑)
2010/03/22(月) 11:06:13 |URL|KazN #- [EDIT]
こんばんはぁ。
20代のころ、富士夫さんのマネしてあんな頭にしてました^^;)
タンブリングスやティアドロップスはよく観にいきましたよぉ!
やっぱカッコイイなぁー!!
2010/03/23(火) 21:06:52 |URL|ヤマグチ。 #gBE4ZAVc [EDIT]
>ヤマグチ。 さま
富士夫さん、この髪型が一番カッコイイですよね。
ってヤマグチ。さんもドレッドだったんですか?
僕はウニみたいな髪型でしたが(笑
若いって・・・・・・。
2010/03/23(火) 21:10:48 |URL|KazN #- [EDIT]
カキフライにはタルタルソース以外禁止という事を条例化して欲しいっす(笑)
2010/03/24(水) 07:41:20 |URL|sano #- [EDIT]
>sano さま
人生の楽しみの半分を損してますよ!
絶対美味いですから、早く試しやがれ!!(笑
2010/03/24(水) 21:26:02 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK