スポンサーサイト

-----,--


こんな所にも花粉症の弊害が・・・・・

03-16,2010

さて、この季節は花粉症なんで毎日マスクをして出社してるんですけどね。

社内でもマスクを着用してるんです。

さてさて、本日は珍しく内勤。

というか、10日程前から依頼されてる新製品の開発ってか、

デザイナーの希望と現実に製品化するための機構を考えてるんですけど、

中々難しくて・・・・・。

で昨日の夜にちょっと突破口の糸口みたいなものを思いついて

今日は朝から考えながら図面を手書きで書いてたんです。

考えながらの手書きの図面、しかもサンプルで渡されてる物と先方の希望の大きさがかなり違うので

苦労しながら書いてたんですけどね。

やはり頭の中の案を図面に起こすと辻褄が合わなくなったりして何回も書き直すんですが、

消しゴムで無駄な線を消して、消した後のカスを吹き飛ばそうと「フーッ」ってしても

カスが微動だにしない・・・・。

え、俺肺活量0?

あ、





マスクしてるの忘れてた。


面倒くせぇ!!

消しゴムで消す毎にマスクずらして「フーッ」

これは面倒臭い!


途中から「もう、ええわっ!」ってマスクはずして書いたんですけどね。

こんな所にも花粉症の弊害が。。。。

もう嫌っ!

図面

そんな写真撮ってないで仕事しろよってつっ込みは無しの方向で。

わかってますから(笑




そんな今日はこんな気分








クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

COMMENT

高校の時に授業で製図を習ってたんですけど、
提出しなかったら卒業できない課題だったんですよ。

・・・半分くらいフリーハンドで描きました(笑)
間違いなく提出したから卒業はさせてくれましたけど、
商品になるようなキッチリした製図ができる人は尊敬しますです。
2010/03/16(火) 23:20:54 |URL|じゃいあん #- [EDIT]
そんな時は絵師の必需品(?)・羽根ぼうきの出番ですよ!(笑)
症状がひどい時はスキューバダイビング用マスクでも着けたくなりますよね~
ご愁傷様です(^^;)
2010/03/17(水) 01:50:17 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
>じゃいあん さま
僕も製品図はデザイナーに丸投げですよ(笑
ただ僕のひ弱な頭の中で実現可能かどうかを
検証するために書いてただけですよん。



> zumi さま
ハケ的なものは持ってるんですが、面倒くさいので
使ってません(笑

だからこの季節の新規の話は嫌いです。
だって集中力が2位ですから(2の単位がわかりませんが(笑)
2010/03/17(水) 22:33:08 |URL| #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

