スポンサーサイト

-----,--


「酒屋八兵衛 無濾過生原酒」

03-14,2010

本当はこの前呑んだ「雨後の月」を買いに行ったんですけど・・・・・・。

こんなものを見つけてしまいました。

しかも残りあと6本。今年はこれでお終いらしい。

そりゃちょっと高くても(2700円くらいのものですけどね)手に取っちゃいました。

酒屋八兵衛 無濾過生原酒
酒屋八兵衛 無濾過生原酒1


酒屋八兵衛 無濾過生原酒2
この「無濾過生原酒」ってシールが誇らし気です(笑

酒屋八兵衛 無濾過生原酒3

それでは頂きます。
酒屋八兵衛 無濾過生原酒4

思ってたより透明感がある見た目。

では一口

・・・・・・・濃い!

さわやかな酸味というよりも腐る寸前のメロン(表現が馬鹿すぎますが・・・)

濃厚な酸味と旨み。

美味いです。

これは美味いですよ。

濃厚だとあまり量は呑めないのですが、これは呑めてしまいます。

柑橘系ではない酸味と旨みとが丁度ええ(ex 2丁拳銃)

3日もつかなぁ・・・・・・・。

見かけたら必買ですよ!

アテが何であれ負けません。

それでいて単体で呑んでも美味しい。

僕的には大お勧めです。

しかしヤバイのはこの季節、生原酒がやたら出てくるんですよね。

それは楽しみでも有り、財布の中身が心配でも有り・・・・・(笑



さて、今夜はこの曲。

前にPVは上げたと思うんですが、今回はLIVEで。




やはりこの曲は大好きです。そしてAIMEEはキレイですね。







クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

COMMENT

むぬぅぅ、残り6本ですか・・・
また週末にでも梅田に行ってみます~
まぁこの時期ならでは(?)のプチ贅沢、飲まにゃ飲兵衛の名が
すたるってなもんですよね♪
(単に我慢が足りないだけかもですが(^^;)
2010/03/14(日) 23:17:59 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
『腐ったメロン』とはなかなか素敵な表現ですね。
ワインやチーズの味や香りなんて、
ものすごく個性的な表現をされることがあります。
チーズの香りを表現するのに『神のお御足の香り』とか。
こんな発想ができる人になりたいです。
では今宵も美酒を楽しんでくださーい。
2010/03/15(月) 22:08:39 |URL|CAT #- [EDIT]
>zumi さま
んじゃ、土曜日の4時に大安で(笑
わたしゃ仕事ですけど・・・・。


>CAT さま
いやいや、腐ってませんよ、腐る寸前です(笑
そこんとこ大事ですよ!
でないと翌日ア○ルが大変な事になりますから!
2010/03/15(月) 22:21:40 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

