スポンサーサイト

-----,--


「じゃいあんプレゼンツ しげ蔵。桜の季節を目前に散る」飲み会@大安

03-07,2010

木曜日に緊急告知するというバタバタなオフだったんですが、

みなさん集まってくださいまして、さらに店がかなり混んでるなか

なんだかんだと楽しめました。

ま、しげ蔵。さんはシベリア抑留と国外追放とかではなく、単身赴任で遠いところにいくだけ

らしいので一安心。

場所は立ち飲み屋「大安」

本日のメニューはコレ
大安01




おぉ、じゃいあんさんの日頃の行いはいいのか、今日は佐賀牛があります(笑

とりあえず一人で呑みはじめました。

ちょうど一合無くなるか位でzumiさん登場。それから2分後くらいにnaruさん到着。

3人でクダクダいいながらとりあえず乾杯。

しかし、zumiさんの希望の「赤カブ漬け」を頑なにスルーするnaruさんが笑えました。

そして今夜のメインの二人が。

あ、じゃいあんさん髪伸びてるし・・・。

とりあえず頼んだもの。
熱燗 佐賀牛の刺身
大安02 大安03 
ヒラメの握り サッポロラガー
大安04 大安05
紅しょうがのテンプラ 乾杯
大安06 大安07
鯖の棒寿司 佐賀牛の網焼き
大安08 大安09 
佐賀牛の握り
大安11
その他あった気もしますがもう記憶にございません!


そして今夜のスペシャルゲスト。

ここでよく登場するベトナム帽の女H女史登場

しっかりバカ話しいてました。

しかしこの人、呑みの誘いは絶対断らんな・・・・・。

話題は「何故あんな帽子をかぶってたのか。」に終始したような気が・・・。
(詳細はコチラを参照)

そしてノッテきたところでnaruさんが「足が痛い、座りたい」と子供のようなワガママが(笑

その場で安田バーにTelしたんですが満席との事。

じゃ、近場でって事で「スピーク・ロウ」へ。

ここでワインやシャンパン、ウィスキーにバーボン。

結構呑んだんですが、写真一枚も撮ってない・・・・・・。

いや、トークが面白くて。



で、しげ蔵。さんサヨナラ会になったんでしょうか?

なんか普通の飲み会だったような(笑

次回は「しげ蔵。さんお勤めご苦労様」飲み会ですかね(笑

とりあえずお疲れ様でした。楽しくがっつり呑めました。

またやりましょう!

そう言えば、上げてる曲がマニアックすぎると言われたので意地になってマニアックなこの人




クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

COMMENT

よく考えると去年の夏以来なんで、けっこう久しぶりの再会だったんですよね?全然そんな感じはなかったですが…
立ち呑み屋はじめて行けて良かった(笑)。次回は東北ならではのへんな土産を持参しますんで、またいつか誘って下さい。
ホントにありがとうございました
2010/03/07(日) 17:34:53 |URL|しげ蔵。 #- [EDIT]
赤カブって何すか?日本昔話!?
って思い、同じ赤なら紅しょうがかな?と・・・

皆さんマジで足痛くなんないの!?
次は座敷を希望します!

マニアックすぎる曲選択・・・
せめて少年隊にしてくれません?
2010/03/07(日) 19:24:11 |URL|naru #- [EDIT]
お疲れさまでした~!
実は立ち飲みお初だったんですが、意外なくらい
しんどくなかったです♪
まぁ私の身長だとちょうどカウンターにもたれかかれる&
酔ってて足の痛みにも気付かないのでしょうけど(笑)
また是非行きましょう!
次回は絶対佐賀牛の握りを注文します(笑)
2010/03/07(日) 22:55:45 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
次はしげ蔵。さんがメガネの替わりに牛タンを装着して参加してくれるらしいっすよ!

でも、kaznさんの佐賀牛の刺身画像って僕が食べたのと若干違うような気が。
室温で変化したかな???

普段無口な僕があれだけしゃべれるってゆーのは・・・酒の力って凄いってことですよねぇ
2010/03/08(月) 00:07:17 |URL|じゃいあん #- [EDIT]
>しげ蔵。 さま
ホント久しぶりとは思えない盛り上がりでしたね。
次回牛タン期待してますよ!

> naru  さま
いや、 naru さんの足弱すぎでしょ(笑
次回はトルコ料理でぜひ。


>zumi  さま
握り喰わなかったんですか?
もったいない・・・・。
次回もぜひぜひいい感じのところ探しときます。


>じゃいあん さま
牛タン眼鏡はなんか臭いそうでちょっと嫌かも。
え、酒呑む前から全開じゃなかったでしたっけ?(笑
しかしYシャツ姿が新鮮でした(笑
2010/03/08(月) 20:40:22 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

