
-----,--


「雨後の月 辛口純米」@自宅

02-26,2010

某ガーリック女史が記事にしてた「雨後の月」です。
雨後の月1

裏ラベル
雨後の月2


詳しくは女史のブログを参照してもらうとして(手抜き全開だな)

僕的な酔っ払い中の感想を。

では、いただきます。

雨後の月3


この酸味と旨みのバランスは良いです。

燗で呑む気がしない、冷で呑むのが一番いいかな?

普段は生酒の酸味がキツイ方が好みなんですが、これはかなり良いバランスですね。

フルーティー!って感じではないですが、バランスの勝利って感じで何杯でもいけちゃいます。

後味にかすかな苦味?というか何か引っかかる気もしますが、気にせずがんがん呑みましょう。

明日は久しぶりに仕事も休みだし。

いいお酒を紹介してもらった。

買ったお店も同じですし。

問題は店から家までが結構遠い事ですね。

だって一升瓶を通勤鞄に入れて電車で帰るのって結構腰にくるんですよ(笑





クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

COMMENT

いやいや、腰にくるとかじゃなくてね…
カバンから一升瓶の口が出ているところが問題かと。
(見てないのでカバンの大きさはわかりません。イメージ的に(笑)
2010/02/27(土) 01:00:19 |URL|oku #- [EDIT]
親爺は一升瓶×4本、抱えて通勤電車で帰ったことあります。
なんだか、勝った気分です。(笑
2010/02/27(土) 13:05:50 |URL|酒呑親爺 #- [EDIT]
>oku  さま
それがギリで鞄内に納まるんだな(笑


>酒呑親爺  さま
まじっすか?
参りました。
ってか腰痛くなりません?
2010/02/27(土) 21:00:38 |URL|KazN #- [EDIT]
リュックで、長いストローでチュウチュウだな。
おっさんは。
チャリ乗りながらでも呑める。
飲酒運転だけどね。
2010/02/28(日) 00:10:23 |URL|協会2000000号 #- [EDIT]
>協会2000000号 さま
んじゃ今度H女史愚痴聞き会には出席する事!

ってかグァムはどうなったの?
2010/02/28(日) 17:14:16 |URL|KazN #- [EDIT]
お、買われましたか♪
コレ、ほんまにコスパ良いと思うんですが、今のところ
梅田でしか見かけないんですよね~
電車賃払ってまで買いに行くのはどうよって感じですし(^^;)
ちなみに一升瓶を買って帰る時は「体力増強とメタボ防止」と
自分を騙すことにしています(笑)
2010/02/28(日) 22:43:46 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
> zumi  さま
そうなんですよ、近所で売ってたらいいのに・・・。
しかし、通勤鞄に一升瓶は辛い(笑
2010/03/01(月) 22:40:28 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

