
-----,--


「しらぎく 土佐」@自宅

02-07,2010

そんなわけで、土佐の酒ってやはり豪快な感じがするんでしょうか?

土佐って土佐犬しかイメージにないんですが・・・・・

しかも漫画『銀牙 -流れ星 銀-』でしたっけ?

あの犬が主人公(主犬公?)の。

アレに出てくる片目の犬が土佐犬じゃなかったでしたっけ?

そんなうろ覚えの記憶と共に本日のお供

「しらぎく」
しらぎく1

最近わかってきたのは、僕は生酒のあの酸味が好きって事ですね。

なのでこれも期待してるんですが。

裏ラベル
しらぎく2

では、いただきます。
しらぎく3

薄く白っぽく濁ってるのかな?

味の方は・・・・・。

この酸味具合は初体験かな。

柑橘系ではないような・・・。

とてもフレッシュで美味しいんですが、なんだろうか?

後味に少し苦味が残る?

これがまた美味しいんですよ。

で、グビグビいっちゃってちゃんと味をレポできないっていういつものパターンですね(笑

かなり呑みやすく、後を引く感じなので泥酔必至です。

土佐犬のような荒々しいイメージとはかけ離れた爽やかなお酒ですね。

そして今夜も泥酔(笑


とてつもなく懐かしい曲を拾ったのでここに貼っておきます。

僕が小学生か中学に入った頃によく聴いてたシンガーです。

佐々木 好 呑もうよ


ストレート


しかし、小6とか中一でこんなフォークとピストルズやクラッシュを聞いてたら

そりゃひねくれるわな(笑





クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

COMMENT

懐かしい~。
でも銀は、土佐犬ではなかったような気が・・・?
遠い昔に4年ほど高知に住んでいたことがありますが、ほんまに熱い街です!高知は。
高知人にはラテンの血が流れてるに違いない!(笑)
2010/02/07(日) 19:18:04 |URL|chihi #- [EDIT]
>chihi  さま
確かに銀はシベリアンハスキー風だったと思いますが、
なんか脇役で土佐犬みたいなのいませんでした?
2010/02/07(日) 22:48:40 |URL|KazN #- [EDIT]
>土佐犬

「武蔵」ですね。わかります。

>小6とか中一でこんなフォークとピストルズやクラッシュを聞いてたら

いやいや、それ以前に「呑もうよ」って・・・
行く末をばっちり暗示(明示?)してますよね(笑)
2010/02/08(月) 00:06:38 |URL|teru #- [EDIT]
おぉ美味そう!
また高知酒にもチャレンジしなきゃです♪
しかしこの曲を聴く小学生って・・・シブ過ぎですよ(^^;)
私なんて高校でようやく中島みゆきデビューしたというのに(笑)
2010/02/08(月) 00:30:00 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]

まさかオ ナ ホをあんな風に使ってくるとは思って無かったぞ( ̄0 ̄)w

一日経ってもまだ下半身ヒクヒクしてるし(;´▽`A
2010/02/08(月) 03:50:05 |URL|キングダム #rIECbtzM [EDIT]
土佐犬というと、立派なフグリを思い出しますネ!
2010/02/08(月) 18:27:53 |URL|sano #- [EDIT]
>teru さま
あ、それっぽい!
さすが!!

しかし酒も呑めないのにこの曲がやけに気に入ってたなぁ。



> zumi  さま
親はどう思ってたのかが怖いですけどね(笑

こんな暗いフォークを聴いてる翌日には
ピストルズで首振ってるしね(笑


>sano さま
フグリ・・・・・・。
思わずググりましたよ(笑
しかし僕のフグリも負けてない・・・・・・・かな?
2010/02/08(月) 21:27:24 |URL|KazN #- [EDIT]
土佐といえば坂本龍馬のイメージが強いです。
土佐名物・さわち料理と合いそうなお酒ですね。
この記事を読んだら、こんな時間からお酒が飲みたくなりました。
ああ、美味しい梅酒が飲みたい。
2010/02/08(月) 23:54:08 |URL|CAT #- [EDIT]
>CAT さま
あ、坂本竜馬・・・・。
そうか、福山雅治が九州出身なのでそっちとごっちゃになってました。

サントリーの山崎の樽で熟成させた梅酒ってのが美味しかった記憶が有ったり無かったり(笑

何分酔っ払いの記憶ですから。
2010/02/09(火) 21:22:46 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

