「札幌直送ラーメン 羆」@南森町

01-27,2010

実はずぅ~と前から気になってたお店でして、しかし前は通るんですが

開いてるところを見た事がない。

本当にやってるのか?

不思議なお店ですが、今日たまたま昼間に前を通り掛ったら店が開いていた(席が空いていたではない)

ので、思わず入店。

サッポロ直送ラーメン「羆」
ラーメン羆1

入ってみるとL型のカウンターのみの小さなお店。

カウンターに座ってメニューを見ようとしたんですが
ラーメン羆3

空気が有無を言わせず味噌ラーメン。

なので味噌ラーメンをオーダー。

数分で出てきました。
ラーメン羆2

やたら美味そうです。

では頂きます

ラーメン羆4

まず、スープなんですが味噌なのに全然しつこくない!

かなりあっさり系の味噌で美味しい。

麺は味噌ラーメンデフォ的なちょっと太めの麺です。

このスープとこの麺は結構合うなぁ・・・。

そしてチャーシューがやたら美味いんですよ!

これ、単品で欲しいくらい。

かなり厚めでしょうがの香りも効いてて美味かった。

これをおかずにライスも頼めばよかった。

ここ、オススメなんですが、開店してる時間が短いのが難点かな?

しかし、味噌ラーメンなのにスープのみ干して胸焼けしなかったのは初めてかな?

そのくらいあっさり系の味噌ラーメンですが美味しいですよ!




クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

COMMENT

で、これにチョコレートを入れるのが流行りみたいです(笑)
2010/01/28(木) 18:00:34 |URL|sano #- [EDIT]
こ、これは・・・ラーメンライスですよ絶対!
しかもおにぎりじゃなく、純然たる白飯で!!
蕎麦屋の「ぬき」みたいにスープと具だけ、なんてメニューがあれば
良いのですが・・・(笑)
2010/01/28(木) 21:59:59 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
南森町は何気にこじんまりしたお店も多いですよね。
イメージは「高速に乗る所」しか持ってませんが・・・

ラーメンのチャーシューはヒグマ肉ですかね?
だったら仕入先はじゃいパパかと・・・

2010/01/29(金) 03:36:03 |URL|naru #- [EDIT]
> sano  さま
絶対老店主に怒られますね(笑
しかし、バレンタインも行き過ぎですよね!


>zumi  さま
まじでそう思いました。
ここホントオススメの味噌ラーメン屋ですよ!


>naru さま
だとしたら、じゃいパパGJですね。
かなり美味かったっす。
2010/01/29(金) 21:58:33 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK