
-----,--


ブタマンじゃないよ

01-23,2010

酒屋に行くとやたらメデタそうなパッケージが目に付きまして

「蓬莱」
蓬莱1


大阪人なら蓬莱=ブタマン(笑

ブタマンっぽい味だったらどうしよう・・・・。
蓬莱3


ま、搾り立て生原酒なのでフルーティーを期待してたんですが。

ではいただきます
蓬莱4


これかなり濃いお酒ですね。

濃くしぼったみかんジュースって感じの酸味と濃さ。

アテは豆腐があいますね。

こんな濃いお酒のアテは結構あっさり目のほうがしっくりくるかな。

美味しいお酒ですね。

メデタそうなラベルだし(笑
蓬莱2


また飛騨に行きたくなりましたよ。




クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

COMMENT

蓬莱ですかぁ~
551でなくて2010なんですね。

なんか最近、ずっと日本酒してますねw
2010/01/23(土) 23:25:35 |URL|naru #- [EDIT]
こりゃ確かにオメデタイですね。新春にふさわしい。
ひだほまれ(←お米の品種名としては平仮名みたいですね)のお酒呑んだことないです。
チョット調べたら、200ha前後の作付け面積しかないので、まさに飛騨限定で使われてるみたいです。
2010/01/24(日) 09:20:16 |URL|酒呑親爺 #- [EDIT]
この上なくおめでたいラベルですね!

しかし・・・日本酒って若いころから飲んでたんですか?
日本酒が好きな人ってどうやってハマるんだろう・・・
2010/01/24(日) 21:53:18 |URL|じゃいあん #- [EDIT]
>naru  さま
大阪なら551ですよね、しかしそれなら古酒過ぎるでしょ(笑



>酒呑親爺  さま
おぉ、コメだけみたらレァなんですね。
今年も飛騨に旅行に行く予定なんですけど
何かいいのみつくりってきますよ(笑



>じゃいあん さま
若い頃はシングルモルトが大好きでした
今も好きだけど。
だけど酔い方がね、シングルモルトだと
度数が高いので一気に酔ってしますので
度数のちょうど酔い日本酒にしたわけですよ。
2010/01/24(日) 23:00:02 |URL|KazN #- [EDIT]
ラベルに「飛騨」って書いてなかったらほんまに大阪のお酒だと思いそうですね(笑)

何だか豚まん食べたくなってきました・・・(単純(^^;)
2010/01/25(月) 01:40:41 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
> zumi さま
そうなんですよ、蓬莱ってネーミングがどうかと思うんですけどね
せっかく美味しいお酒なのに(笑
2010/01/25(月) 22:15:55 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

