スポンサーサイト

-----,--


初詣@石清水八幡宮

01-03,2010

毎年恒例なんですが、1月3日に石清水八幡宮に行ってるんですよ。

毎年車で15分、駐車場を探すのに20分という非エコな初詣をしてたんですが、

今年は結構温かいような気がしたので、自転車に乗って行って来ました。

ここ、八幡宮としては有名所みたいで、結構な出店がでてます。

石清水八幡宮1

ここから参道を登って山の上まで行くわけですが、結構人が多いです。

結構な階段を登ってやっと頂上につきました。
石清水八幡宮2

この奥に見える本殿まで並んでます。

さてここからはダラダラ進んで、適当ながら真剣にお願いして(笑)裏参道を降りて、出店タイム!

いくつになっても出店ってテンション上がりますよね。

おでんとたこ焼き喰って上機嫌で写真撮るの忘れてます。

そして、一年に一回、必ずここで購入するものがあります。

石清水八幡宮3

はい、七味唐辛子屋さんです。

毎年ここで調合してもらって柚子入り七味(八味?)唐辛子を作ってもらってます。
石清水八幡宮4

さ、今年もこれでウドン食べますよ!(笑

石清水八幡宮5

この缶がいいんですよねぇ。



そんな訳で今年も呑んで喰って参拝して楽しい正月休みでした。



こんなブログですが皆様本年もよろしくお願いします!



クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 



COMMENT

はぅ~~!!!
chihi宅にも、この唐辛子缶もれなくあります!!
石清水八幡宮で買ったのではないと思うんやけど・・・
どっかの出店で買いました。
私唐辛子大好きなので♪

今年もいろんな記事、楽しみにしてますね。
よろしくおねがいしまーす。
2010/01/03(日) 20:46:28 |URL|chihi #- [EDIT]
ちょっと飲み疲れて家にいるのにパソコンまともに使えない状態でしたが、
今年もよろしくお願いします。

僕は家の近所の小さい神社に初詣に行ったんですけど、客2人くらいしかいませんでした(笑)
2010/01/03(日) 21:42:45 |URL|じゃいあん #- [EDIT]
車で行かずに自転車で行った時点で、出店でちょいと一杯・・・
なんて思ったんですが、違うんですねw

七味にゆずを追加。いわゆる「ゆずちゃん」ですね。
自分はかぐら里食品のゆずちゃんがお気に入りです。

今年もよろしくお願いしますね。
2010/01/04(月) 01:13:48 |URL|naru #- [EDIT]
本年も宜しくお願い致します!
私は住吉大社にお参りし、200円の玉子せんべいを食べるのがほぼ毎年の決まり事に
なっているのですが・・・
このジャンクな味、ビールにピッタリハマると思うのですがタテ約20cmヨコ約10cmの
薄いえびせんべいの上に目玉焼きが載っているとあっちゃあ、流石に両手で支えながら
食べるしかなく(^^;)
毎年ノンアルコールの健全なお参りタイムを過ごしております(笑)
2010/01/04(月) 01:58:27 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
> chihi  さま
この缶がいいんですよね~。
どこにいでも売ってますけどね(笑
今年こそ新年会参加してくださいね!(立ち飲みですけど)



>じゃいあん さま
初詣の客って・・・・(笑
2人分くらいならお願い聞いてくれそうじゃないですか!


>naru  さま
ちょいと一杯のつもりだったんですが、缶ビール350mlが500円って・・・・。
諦めました(笑
今年もヨロピクです。



> zumi  さま
たまごせんべい!
今年も迷ったんですが・・・・・。
あれを嬉しそうに喰いながら歩いてる40男ってのも・・・
泣く泣く諦めました。
2010/01/04(月) 14:10:20 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

