スポンサーサイト

-----,--


「鳳凰美田 冷おろし」@自宅

12-22,2009

さて、日本酒三部作シリーズ最後はやはりコレ

「鳳凰美田 冷おろし」
鳳凰美田 冷おろし1

この前呑んだのは「搾り立て生原酒」

今回は冷おろし

瓶はほぼ同じです。

本当は首のところに解説がついてたんですが、無くしちゃいました。

では頂きます。
鳳凰美田 冷おろし2

搾り立て生原酒と比べるとこちらの方があっさりしてるかな?

フルーティーではありますが、あっさりしててカニにはかなり合いました。

それにしても美田シリーズは美味しいですね。

マスカット風の香りでグビグビいっちゃいます。

逆に濃い味のアテには合わないかな?

今、ハムをあてに呑んでるんですが、結構美味しい。

やはりワイン風の呑み方でも十分美味しく呑めますね。

チーズとかにも合うんだろうか?

とにかくこのシリーズは僕のオススメです!



しかし、今週は忙しい・・・・・。

明日休みは要らない気がしますよ!

おかげで今週は昼食をとる暇が無く

という事は朝ごはんを食べない僕は一日一食に・・・・・。

なんか昼食なしにも慣れてきました(笑


今日のBGMはコレ
12月といえば何故だかこの曲が頭の中で流れてきます。



クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

COMMENT

最近やや濃い目(旨口?)のお酒が続いているので、カニのような
淡白なアテに合う繊細なお酒に惹かれます♪
しかし、中々見当たらないんですよねぇ鳳凰美田・・・(^^;)

ところで1日2食は食べないと体に悪いし太りやすくなりますよ~
味気なくてもウィダーやカロリーメイトで栄養補給!
(私も朝食抜きなので偉そうには言えませんが(^^;)
2009/12/23(水) 21:32:41 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
>zumi さま
鳳凰美田美味しいですよ~(笑
絶対オススメです。

しかし、一時はかなり太ってやばかったですが
ここ2週間でなんとか4kg落として
ほぼ元に戻ったので、昼食抜きも少しは効いてたのかな
と思います。
2009/12/23(水) 21:58:14 |URL|KazN #- [EDIT]
4kg落ち・・・!うらやますぃ~。
私も最近お腹のお肉がかなりヤバイのです
(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・
でもお昼は絶対食べる(笑)

あ、今更ながらなのですがリンクを貼らせて頂きました♪
これからも
(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆
2009/12/24(木) 21:45:34 |URL|chihi #- [EDIT]
>chihi さま
昼は食ったほうがいいらしいですよ。
今週は特別ですから!

リンクありがとうございます。
こちらも早速貼らせていただきます。

では新年会で(笑
2009/12/24(木) 22:56:00 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

