「招徳 生酛」@自宅

12-21,2009

さてさて、日本酒3部作第二弾は、

「招徳 生酛」
招徳 生#37211;2


なんて読むかわかりません!(笑

でも2009インターナショナルサケチャレンジ最高金賞受賞です。

名前が長すぎてかえって有難味がない気がするな(笑

これは妻の妹さんの差し入れです。

カニと一緒に呑んだときは、濃すぎて合わない感じがしましたが、

今日、燗にして呑むとこれがガラっと変わって美味しい。

フルーティではないんですが、かなり濃い日本酒感。

糠っぽくもなく樽っぽくも無く、でも確実に濃い!

これは夕食と一緒に呑むといいなぁ。
招徳 生#37211;1


味の濃いものとあわせるとこのお酒の美味しさが光ってきますね。

水餃子との相性はかなりいいです!

熱燗でグビッといい感じですよ、今晩も(笑




クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

COMMENT

何だかサケ!な感じで美味しそうですね~♪
生酛(きもと)が一発変換できるくらいメジャーになればよいのになぁ・・・
IMEパッドで手書きすると手がつりそうになるんですよね(^^;)
2009/12/22(火) 02:49:11 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
> zumi  さま
そうなんですよ、生酛ってIMEパッドで書いたんですが、
その間、ずっと息止めてましたよ(笑
2009/12/22(火) 21:38:35 |URL|KazN #- [EDIT]
しょうとく きもと・・・京都のお酒です。
ちゃんと辞書に学習させてますから、親爺のキーボードは生酛が出るようになってる。
しかも変換頻度高いです。。
2009/12/23(水) 09:54:04 |URL|酒呑親爺 #- [EDIT]
>酒呑親爺 さま
いきなりですが生障ルが読めません(号泣
2009/12/23(水) 13:52:05 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK