
-----,--


ハンカチと香水と満員電車

12-16,2009

会社から家に帰ろうと駅に行くと、

車両故障でダイヤがかなり乱れてる。

で、一番早く家に着きそうな電車に乗ったんですが、皆さん同じ思いらしく電車の中は満員。

近頃は痴漢とかの冤罪もあるのでできるだけ女性からはなれようとしてたんですが、

人の波に押されて身動きが取れない状況。

そして目の前は初老のおっさん。

このおっさん、身長が低くってオッサンの頭頂部が丁度僕の鼻の前。

そしてこのおっさんの頭が冗談じゃなく臭い!

腐敗臭に近いニホヒが・・・・・。

そして残念な事に僕の後ろは女性。

この満員の中で無理矢理女性の方に方向転換はあまりにもあからさまに怪しすぎる行為。

しょうがなくオッサンの殺人的悪臭を我慢してたんんですが、2駅で限界2秒前。

このままだとオッサンの頭部に吐く、と思ったんですが、
(それさえ許されるくらいのカホリだったんですけどね)


そこでふと思い出しまして・・・・。

この前H女史と呑んでた時にそんなおっさんの悪臭の話をしてて

H女史曰く

「ハンカチに香水を付けておいて鼻付近をハンカチで拭く振りをするとかなりごまかせる」らしい。

それを訊いてから毎日ハンカチに香水を付けてたんですよ。

いつも付けてるのとは別の香りのヤツなんです。

(同じ香りだと鼻が慣れてしまってていまいち香りが感じられないので)

ま、僕はかなりの下痢症なので、

トイレに行って手を洗う度にいい香りがするのも悪くないかなってな位の気持ちだったんですけどね。

それを思い出してポケットからハンカチを取り出して鼻へ。

た、耐えた!耐えましたよ!!

おっさんの頭部に吐く前にあの悪臭から解き放たれました(笑

もう20年以上彼女と付き合ってますが、初めて彼女のアドバイスが役に立ちました!!

奇跡か?ヤツのアドバイスに救われるなんて!!

何にしても満員電車内で吐くというとんでもない事にならなくてヨカッタッス(笑

満員電車でこんな経験がある方にはオススメですよ。

ハンカチと香水




クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

COMMENT

タイトルが部屋とYシャツと私みたいになってますね

僕はほぼ車通勤なんで大丈夫だとは思うんですけど、エレベーターとかでオッサンの頭に顎を乗せるくらいのギュウギュウ詰めな状態になることがたまにあるんで、明日まで覚えて得たら試してみます!
2009/12/16(水) 22:33:54 |URL|じゃいあん #- [EDIT]
普段から香水してるなんて、KazNサンてばオシャレ♪

嗅覚って、時に視覚以上にスゴイですよね。
10年以上前につきあってた男性、名前も顔も忘れてたのに、街で偶然同じ香りがしたらふいにその彼を思い出したり・・・?
いやーん、ロマンチックゥ~。(笑)
2009/12/16(水) 22:38:13 |URL|chihi #- [EDIT]
でかいアヒルがまた浮かんでる。
2009/12/17(木) 00:23:14 |URL|ウゴ・ラファエル・チャベス・フリアス #- [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/17(木) 10:29:32 || # [EDIT]
>じゃいあん さま
背高いから僕よりそんな場面に遭遇する場面が多いとおもいますので
是非標準装備を(笑


>chihi さま
いや、加齢臭とか自分がしてたら嫌なので(笑
確かに香りの方が見た目より思い出し度は高いですね。
いや~んろまんてぃっく~(笑


> ウゴ・ラファエル・チャベス・フリアス さま
あ、浮かんでたな。
もうその年の恵方を向く事にしてずぅっと浮かしといたらいいのに。

で26日4時30分にうち集合ね。



>?さま
僕人見知りはげしいんで(笑
今回は遠慮させていただきます。
(酒が切れてたら呑みに行くかもしれませんが・・・・笑)
2009/12/17(木) 22:46:10 |URL|KazN #- [EDIT]
でたw KazN的ジェントルマンスタイル!

香水っすかぁ~ 芸能人みたいっすねぇ~


(-ω-;)ウーン ぇ、エアサロの匂いじゃダメ?
2009/12/18(金) 02:34:26 |URL|naru #- [EDIT]
> naru さま
ジェントルマンと言うよりただの気にしい?
老いは嫌ですけどそれなりに楽しくも有りますよね!
2009/12/18(金) 21:47:42 |URL|KazN #- [EDIT]
26日は16時はどー考えても無理だわ。
2009/12/20(日) 03:02:14 |URL|おら、悟空 #- [EDIT]
>おら、悟空 さま
そういうことはTELで言いなさい(笑
ま、遅くなったらカニが残ってるかどうか約束できませんけどね。
2009/12/20(日) 14:41:11 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

