スポンサーサイト

-----,--


「鳳凰 美田 搾りたて新酒」@自宅

12-12,2009

たまには贅沢してもいいでしょ?

昨日ボーナス(寸志?)出たしね。

てなわけで、近所の地酒屋さんへ。

この前ここの酒造の一番安いやつを呑んでかなり気に入ったので、

今回はメインシリーズの中で一番安いやつ(笑)

純米吟醸搾り立て無濾過かすみ生

鳳凰美田 搾りたて新酒1

裏ラベル
鳳凰美田 搾りたて新酒2

なんかすごそうかな?

ではいただきます!
鳳凰美田 搾りたて新酒3

ん?色が白く濁ってる??

これが「かすみ生」ってやつなのか。
鳳凰美田 搾りたて新酒4

お味のほうは・・・・・・・。

下手な白ワインなんか目じゃないこのマスカット風のフルーティーさ!

それでいてしつこくない。

しかし、これ本当に米から作ってるんだろうか?

小林酒造・・・・・・・すごいです。

フランス人に飲ませたい!

あ~美味い。

もちろん冷で頂いてますが、もう燗にする気も起きない。

フルーティーな日本酒が好きな方、白ワインが好きな方、一度おためしあれ!



2,800円でしたが、相応以上の満足感。

日本酒度が+2だったかな。

決して甘口じゃないんですけど、独特の酸味と甘味が最高です。

あ~今日は間違いなく泥酔だな(笑




クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

COMMENT

KazN様
鳳凰美田、お気に召しましたか。。旨いですよね。
この時期、「かすみ生」とか「おりがらみしぼりたて」とか、酒呑みにはたまらない季節ですねー。
今晩の泥酔が待ち遠しい気持ち、、分かりますよー。
ぽち~ん♪
2009/12/13(日) 15:21:44 |URL|酒呑親爺 #- [EDIT]
白ワインばりにフルーティーなんだぁ☆
私、日本酒のニオイがダメで飲めないんですよ・・・でもワイン好きやしこれなら呑めるかな?

ところで忘年会無しになったんですね~。
密かに参加しようと目論んでたのに(笑)
2009/12/13(日) 17:55:52 |URL|chihi #- [EDIT]
>酒呑親爺  さま
この前呑んだ小林酒造のお酒がかなり気に入ってたので、
思い切って手にとって見たんですが、ここのは良いですねぇ。
近所の地酒屋さんには美田シリーズが結構おいてあるので
他のヤツも試してみたいと思ってます。




> chihi  さま
日本酒独特の糠っぽい香りはないですね。
冷で呑むとかなりフルーティーで、4合瓶でトライしてもるのもいいかも。

密かに忘年会に参加してくれる事を楽しみにしてたんですが・・・・・スミマセン。
新年会必ずやりますから、来てくださいね!
2009/12/13(日) 21:38:21 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

