
-----,--


2週続けてナンなんですが・・・・大安@兎我野町

12-05,2009

一週間のご無沙汰なんですが、今回も金曜の夜に大安に行ってきました。

今夜はH女史と。

いつもはハシゴするんですが、今夜はココで完結するぞ!っと。

で、今回は写真が多いです

テメェ、食ったもんの写真載せりゃいいてもんじゃねぇぞ!って意見も有りましょうが、

そこは全力で聞こえない振りしてやたら写真が多いです。

重かったらゴメンナサイ

では!
大安19

本日のメニュー
大安02

まずはガッツリ系のメニュー

シチュー
大安03

立ち飲み屋でこれはすごいなぁ(笑

洋食屋お味ですね。

では、熱燗を。
大安01

では握りを。

もちろん中トロとアブラメ

大安04

大安05

中トロは見ての通り、たまらんです。噛まなくてもとろけます。

そして、アブラメ。白身なんですが、ちょっとクセがあるかな。

ぬっちゃりした歯ごたえですが、これも美味い魚ですね。

この間がんがん呑んでまして、熱燗おかわりが進みます!

さらに、しらうおポンズ!
大安07

大安08

これが日本酒と合うんだ!結構歯ごたえがあって小さい魚なんですが魚食べてる感がありますよ。

まだまだいきます。マグロの赤身のお造り
大安11

これも美味い!マグロ独特の酸味が美味い。

大安12


先週に引き続き佐賀牛みすじのお造り
大安09

と、とろける。

上品な肉の脂の味が・・・。

たまりません!!

大安10

ははっはは、すみませんねぇ(笑

さらにさらにここの名物で僕は初めて食す

鯖棒寿司
大安14

この〆具合、そりゃ名物になるわな、ウン。

魚嫌いの僕がかなり美味しくいただけましたから!

それと巻物、梅しそ巻き
大安15

すっきり梅としそが酔っ払った僕のお腹に優しいですね。

最後に大将にラストに一品お願いしますって言うと、メニュー外のこれがでてきました
大安16

イカの肝の珍味
大安17

た、たまらん。このマッタリ醤油感、生臭さは皆無!

ちょろっと残った日本酒のために頼んだんですが、これのためにもう一杯追加(笑

いや~美味かったし、よく呑んだ(笑

本日もはずれ無し!

で、じゃいあんさん何時行く?


本日の曲




クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

COMMENT

魚類がどれもこれも新鮮ですねぇ~

ホントにココ、立ち飲み屋?
とてもじゃないけど立ち飲みぢゃあない!
小粋な小料理屋ですよね?
2009/12/05(土) 19:50:44 |URL|naru #- [EDIT]
>naru  さま
でしょ?かなり美味いんですよ!
年内一回行きましょうよ!
2009/12/05(土) 20:20:28 |URL|KazN #- [EDIT]
またまた旨そうじゃないっすか( ̄ー ̄)

年内は土曜日ならなんとか行けそうなんですけど…他の人はどうなのかな?(汗

佐賀牛があれば年明けでもいいですけどね(笑)
2009/12/06(日) 10:14:12 |URL|じゃいあん #- [EDIT]
>じゃいあん  さま
立ちでよければ土曜限定じゃなくてもOKなんですけどね。
みなさんどうなんでしょうか?

あと、佐賀牛は行ってみないと有るか無いかわかんないんですよ!
レアメニューですよ!
2009/12/06(日) 17:33:12 |URL|KazN #- [EDIT]
借りもありますので年内には行きたいですねぇ~

やっぱ金曜?土曜でもOKですが・・・
三重~奈良からのドライブ帰りで時間通りに行けるかしら・・・?
(´m`)クスクス
2009/12/07(月) 00:34:44 |URL|naru #- [EDIT]
あ、16日以降なら金曜でも土曜でも祝前日でも♪
しかし熱燗にシチューを合わせるとは、さすが大胆ですね(笑)
2009/12/07(月) 00:47:51 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
>じゃいあん さま
あ、僕18日か19日しか空いてナイッスけどソレでよければ。


>naru さま
貸してた事すら忘れてましたけどね(笑
18日か19日でどうっすか?


>zumi さま
シチューと熱燗は合いませんでした(笑
で18日か19日でどうsっすか?
(sが一個多いですけどね)
2009/12/07(月) 20:52:31 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

