
-----,--


何故か一人で大安@兎我野町

11-28,2009

いや、金曜日って晩御飯が無い事が多いんですよ、我家は。

なぜなら大概僕が呑んで帰ってくるから。

で、たまに呑まない日に家にTELすると、夕食無いぞっと。

んじゃしょうがないので大安へ。
大安18

では、熱燗で。
大安01

ここの熱燗はこれが出てきます。
大安04

さて、本日のメニュー
大安05

うわっ!佐賀牛がある!!!

この店に佐賀牛がある時は必ず頼みましょう。

とりあえず中トロと佐賀牛の握り
大安06 大安07

しかし、今日は目の毒な場所に立っちゃった。

目の前が
大安02

大安03

これはヤバイなぁ。。。

それにしてもここのお猪口はでかい。

80cc位入るんじゃないでしょうか?
大安13

なのでグビグビ行っちゃいまして、勢いでこんなものまで頼んでしまいました。
大安08

佐賀牛のお造り・・・・ホントスミマセン。
大安10

こんな感じで生姜醤油でいただくんですが、これが全く臭みが無くて、

脂身は舌の上でとろけるし、赤身の部分は噛むほどに肉の味わいが・・・・。

酒があっという間になくなります。
大安11

何故か乗っちゃってこんなものまで頼んじゃいました。

大阪名物紅生姜の天ぷら
大安14

これ、酒の量を加速させる味です。
大安15

この辛さで酒がどんどん僕の胃袋に消費されていきます(笑

気が付けば4合・・・。
大安17

2,800円でした。大満足です。

ここで忘年会とかしようかな(笑




クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

COMMENT

この佐賀牛のお造り、美味しそうですね^^
紅生姜の天ぷらといい、酒好きにはたまらないです(笑)
上機嫌で眠れそうですね☆
2009/11/28(土) 21:44:38 |URL|JUNxxx #- [EDIT]
>JUNxxx さま
予算オーバーでしたが、かなり美味しいお店ですよ!
大阪に来た折には是非!
お供します(笑
2009/11/28(土) 22:53:24 |URL|KazN #- [EDIT]
大安ヤヴァイっすね!!
牛の刺身ってよっぽど上等じゃないと食べれたもんじゃないですもんね!

大安・・・うん。。
2009/11/29(日) 21:47:57 |URL|じゃいあん #- [EDIT]
>じゃいあん さま
何が「うん」なのかわかりませんが(笑
今度行きます?
ちょっと高いですが味は間違い無いですよ!
2009/11/29(日) 22:13:36 |URL|KazN #- [EDIT]
お猪口、でか!!これはもうぐい呑みクラスですね(笑)
佐賀牛、握りもミディアムレアっぽくて美味しそうです♪
2009/11/29(日) 23:22:19 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
このお猪口はプロ用の利き酒専用蛇の目お猪口じゃないですか!?
(たしかサントリーの人がそんなコト言ってたような)

てか、Kaznさん毎晩飲み歩いてるイメージがあるんですが・・・
お父さん&マスオさんもビックリですよw
2009/11/30(月) 01:24:16 |URL|naru #- [EDIT]
> zumi  さま
さすがに美味かったですよ。
年内に忘年会したいですね、立ち飲みですが(笑

このお猪口、でかいので、一口が多いんですよ
で、サクサク呑んじゃうと・・・・。
店側の思惑通りかと(笑



>naru さま
プロってこんなデカイお猪口で呑むんですか?
一撃で酔っ払いそうですけど・・・。

毎日は行ってないですっよ!
週2~3回位です。
(あ、2日に一回行ってる勘定になるな・・・・笑)

近所だと誘えるんですけどね(笑
2009/11/30(月) 22:06:21 |URL|KazN #- [EDIT]
うん!行きたい!!!
2009/12/01(火) 00:21:42 |URL|じゃいあん #- [EDIT]
あーあ、ひとりでまたこんなにたくさん飲んじゃって(苦笑)。
肉の刺身ですか、これならイケそうです(^o^)
2009/12/01(火) 00:25:25 |URL|しげ蔵。 #- [EDIT]
>じゃいあん  さま
マジ?じゃ、年内企画しますよ!



>しげ蔵。 さま
そんなわけで付き添いヨロシク!
2009/12/01(火) 21:34:24 |URL|KazN #- [EDIT]
うまそ~ですなぁ。。
紅ショウガの天ぷら。
年末に帰るので食べたいなっと思っております。

カメの手があるなんてv-12
なかなかないですね。。
2009/12/02(水) 08:38:54 |URL|BLACK猫 #- [EDIT]
>BLACK猫  さま
大阪にお帰りの際は是非!
特に立ち飲み屋で安い酒との相性が抜群ですよ(笑
2009/12/02(水) 21:47:09 |URL|KazN #- [EDIT]
佐賀牛、めっさオイシソウですね(≧∇≦)
私、生肉大好き女なので釘付けになりましたヨ!!
飲み会されるなら、よければ私も連れてって下さいナ~(〃ゝω・人)
2009/12/05(土) 18:28:28 |URL|chihi #- [EDIT]
>chihi さま
めっさ美味いっすよ(笑
しかし生肉大好き女って(大笑
やるときはまたここで告知しますので是非参加してください!
2009/12/05(土) 18:38:02 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

