スポンサーサイト

-----,--


「酒屋 八兵衛 純米酒」@自宅

11-26,2009

最近家で呑みすぎ気味でして、酒が無くなるのが早い!

なので今回も梅田の地酒屋さんへ。

某zumiさん推薦の冷おろしはもう無かったんですが、ノーマルっぽいコイツも試してみなければ!

酒屋 八兵衛 純米酒
八兵衛 純米酒1

裏ラベル
八兵衛 純米酒2

このそっけなさが返ってそそります。

ま、僕が山廃仕込の八兵衛がかなり気に入ってるってのもあるので、

元坂酒造にハズレはないだろうと。

では、いただきます。
八兵衛 純米酒3

まず、冷でいってみると、

あ、爽やか。

記憶を辿って山廃仕込の味と比較してみると・・・・・・・・

少し旨みが軽い??そんな感じかな。

しかしその分呑みやすいし十分美味しい。

燗にしてみると、米の甘味がでてきてこれまた美味しい。

なるほどなぁ・・・・・・。

オールマイティにイケル。

甘味と酸味のバランスがすごくいい。

その日の気分によって燗でも冷でも満足です。

これはオススメ!

やっぱり八兵衛ハズレなし!




クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

COMMENT

八兵衛にハズレなし説、大賛成!
(と言えるほど飲んではいないのですが(笑)
しかし山長さんって、お店の規模は小さいですがほん――まに
良い品揃えしてるんですよね~♪
マジで難波支店出してほしいです(^^;)
2009/11/26(木) 22:40:20 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
日本酒度が、+4ではなく、十四度(じゅうよんど)に見えました。(笑
2009/11/27(金) 18:48:34 |URL|酒呑親爺 #- [EDIT]
> zumi さま
そうなんですよねぇ、あそこ結構そそる品揃えなんですが、
持って帰るのが重たくて(笑
八兵衛ってあそこともう一軒しか置いてるお店しりません。


>酒呑親爺  さま
それだと+か-か大博打ですね(笑
(どっちにしても激辛か激甘ですけど)
2009/11/28(土) 17:15:48 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

