
-----,--


「全量山田錦 富翁」@自宅

11-23,2009

一日ずれてくれたら近所の地酒屋さんが開いてたのに・・・・・。

日曜日はどこも閉まってるのでしょうがない、量販店行くか。

で、この前の「温」が良かったので今回も2,000円以下シリーズで(財布の中身の事情にもよる)

それで、去年酒蔵にの直営店で試飲したりして親近感のあるこの名前

富翁
富翁1

裏ラベル
富翁2

う~ん、微妙な感じがするなぁ。

では、いただきます。
富翁3

う~ん、中庸って感じでしょうか?

特別糠っぽくて嫌って程ではないですが、爽やかさは無い。

日本酒のイメージ通りの日本酒。

特別これってのはないのでレポしづらいんですが、毎日呑んでも飽きないかな。

食中になんとなく呑んでしまいます。

これが曲者でして、こういうのが一番量呑んじゃうんでしょうね。

ハイ、呑みました(笑


実はこんなのが一番危険な酒です(笑




クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 


COMMENT

確かに食中酒向けのお酒ってかなりヤバいですよね(^^;)
精米歩合68%なら結構「コメ」な風味(笑)でしょうか・・・
何となく冬向けな感じで良さ気ですね~鍋に合いそう♪
2009/11/23(月) 22:47:50 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
最近のお気に入りは日本酒なんでしょうかね?

そろそろ寒い夜に熱燗でもクイクイいきたいもんですね~
当方は熱茶をクイクイやってる訳ですが・・・
2009/11/24(火) 03:36:32 |URL|naru #- [EDIT]
>zumi さま
それが米風味も控えめで結構いいですよ。



>naru さま
もうアラフォーなので諦めましょうよ(笑
2009/11/24(火) 20:31:19 |URL|KazN #- [EDIT]
そろそろ寒くなってきたので、合成清酒でも買ってきます。
あのビリビリ感がたまりまへんですぜ(笑)
2009/11/24(火) 20:41:01 |URL|sano #- [EDIT]
>sano  さま
まだまだ若輩者ゆえその境地にはいたって居りません!
日々精進してまいります。
でも脱がないもんね!(笑
2009/11/24(火) 22:26:27 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

