「梅乃宿 温」@自宅

11-19,2009

家に一滴も酒が無いので、会社帰りに梅田の地酒屋さんへ。

月末で財布の中身もツンンドラなので安くて美味そうなやつを。

丁度、燗で美味しいオススメのお酒ってのが4種類ほど並んでまして、

その中で一番安いやつを(笑


その名も「梅乃宿 温」
梅ノ宿 温1

梅ノ宿 温2

このシールだけでも燗がサイコーって感じがするでしょ(笑

しかも貼るの失敗してちょっと皺よってるし。

試しに冷で呑んでみたんですが、杉樽?の香りがかなり心地よくって

これ冷でも十分美味しいお酒です。

ではいただきます。
梅ノ宿 温3

燗にすると杉っぽい香りは少なくなって(無くなったわけではないです)酸味もすこしまろやかに。

クセがない分かなりいけちゃう。

糠っぽさもなくて、それでいてフルーテイーでもない。

でも美味しい。

これ気に入ったなぁ。

安いですし(笑

スゥっと喉の奥に入っていく。

うん、美味しい。

2,000円未満で今のところトップで美味しいです。




クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 


COMMENT

実は密かに目をつけていました、「温」!
また梅田に行く事があれば買ってみます~♪
2009/11/19(木) 23:00:43 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
>zumi  さま
さすが!お目が高い!!
八兵衛と悩んだんですけどね、何分さいふがツンドラなもんで(笑
でも2,000円以下のイメージを覆す銘酒だと思うんですが・・・。
今度トライしてみてください。
2009/11/19(木) 23:44:05 |URL|KazN #- [EDIT]
家に酒が一滴も無い

この状態だけは、あらゆる手段を使ってでも回避しております!
2009/11/20(金) 08:03:02 |URL|sano #- [EDIT]
ははははは
それってアル中に片足つっ込んでますよね(笑
お互いに(大笑
2009/11/20(金) 20:25:22 |URL|KazN #- [EDIT]
ちょっと上等な酒は燗するの躊躇いますが、
これなら遠慮なくヤレそうですわv-14
2009/11/20(金) 22:58:54 |URL|しげ蔵。 #- [EDIT]
KazN 様
一番安いものと言いながら、しっかり純米酒をチョイスしているところは、さすがの酒飲みですね。(笑
このシリーズは、温・辛・吟の純米三シリーズになってるようですね。
ちなみに、親爺は結婚する時に、「米は切らしても酒は切らすな」という契約になっており、結婚22年(?)、契約は順守されております。。
2009/11/21(土) 09:05:36 |URL|酒呑親爺 #- [EDIT]
>しげ蔵。  さま
はい、燗しすぎても平気ですよ(笑
安くて美味しい銘酒です。



>酒呑親爺  さま
そうなんですよ、3種類とも有ったんですが、
これが一番安かったので(笑
うちは酒は自分で買って来いって家訓です(泣
2009/11/21(土) 18:42:20 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK