「地元に酒蔵があったとは・・・・穂谷」@自宅

11-15,2009

某クレジットカードの会員になったんですが、その時の契約で

年一回でもカードを使うと翌年の年会費は無料って契約だったんですが

元々現金主義なので普段カードは使わないんです。

しかも他に海外旅行用の某カードも持ってるしね。

しかし気が付いたらもう今月カードを使わないと来年の年会費を払わなければいけなくなる!

それはあまりにバカらしいので、わざわざカード使いに近所の百貨店まで。

そんなに高いものを買うのもバカらしいし・・・・・・。

食品売り場をウロチョロしてたら、銘酒売り場ってのがありまして・・・・・・。

ま、ふらっと見に行ってみたわけですよ。ちょうど鳳凰も無くなりかけてるし。
(この辺確信犯っぽいですが、そこはスルーで)

すると、見覚えのある名前が。

「穂谷」
穂谷1


ガキの頃、「子ども会」なんかのハイキングとかで言った記憶がある地名。

自転車では行けない距離ですが、我市内にも酒蔵があったとは!

値段も手頃だし試しに買って帰りました。

とりあえず熱燗で。

穂谷2

あ、なるほど。

くっきり辛口、立ち飲み屋で「熱燗!」っていうと出て来る味。

普通である銘酒。

毎日呑むお酒なんでしょうね、値段的にも。

燗で呑むとまず酸味、その後糠っぽいモフっとした感じはしますが、

辛口が全てを包んでくれます。

特別じゃない日本酒って名前の味ですね。

毎日燗でいただきますよ。

今度酒蔵まで行ってみようっと。




クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

COMMENT

好いですねぇ普段飲み酒♪
飲んでほっと出来るお酒が一番!ですよね~
精神的にも金銭的にも(笑)
2009/11/15(日) 22:10:55 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
金銭的が大きいですね(笑

で、気が大きくなって酔っ払う訳ですけどね。
2009/11/16(月) 21:23:29 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK