スポンサーサイト

-----,--


「カビに負けました」

11-14,2009

え~陸地に苔を生やして鬱蒼とした感じを出したかったんですが、

苔に白カビがって前回も書いたんですが、色々やっても毎日カビ野郎が生えてきます。

調べてみると普通に空気中に居るやつらしいいのでどうしようもない。

で、毎日見つけたらピンセットで絡め採ってたんですよ。
苔とカビ2

しかし、めんどくさがりの僕が毎日そんなチマチマした事やってられません。

なので、苔を撤去する事にしました。

しかし、捨てるのはもったいないので、桂南光師匠のヒタイ程の庭の中でも

日当たりの悪い所を掘ってそこにサランラップを敷いて

わざと水はけの悪い部分を作りまして、
苔とカビ3

その上に土をかぶせて、そこに苔さん達に引っ越してもらい

苔とカビ4

一応この上からタップリ水をやって即席湿地帯をつくってみました。

苔とカビ5

さ、ここから苔さん達が定着してくれるのか、それとも枯れてしまうのか?

ちょっと楽しみです。

水槽はこんな感じですっきりしました。
水槽その後


クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

