
-----,--


「鳳凰 金賞」@自宅

11-10,2009

諸事情により近所の地酒屋さんに行けるチャンスに恵まれまして、

そそくさと行って参りましたよ。

この鳳凰シリーズは前から気になってたんですよ。

今回、思い切って手にとってみました。

「鳳凰 金賞」
鳳凰1

なんかラベルがいちいち大袈裟ですが・・・・。

鳳凰2

ではいただきます。
鳳凰3

徳利に注いだ瞬間にこの香り!

これはいい香りです。柑橘系なんですが、みかん系では無い。

なんだろうか?かなり上品な酸味です。

よくわかりませんが、この香りは良い!!!!

そして一杯。

・・・・・・・・・美味しい。

ほんと、柑橘系のジュースと間違うような爽やかな飲み口。

その後、舌の奥のほうで感じる日本酒の旨み。

これは美味しいお酒です。

少し雑味も感じますが、それすらバランスしてる気がします。

圧倒的に冷で呑む酒ですね。

って言うか燗にする気が起きない。

冷えたままグビグビいっちゃいますよ。

見つけたら即買ですね!

マジでオススメです。




クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

COMMENT

確かに、ものすごい銘柄ですねv-12
一升瓶で買うと、ついつい呑みすぎるので困りものです。
2009/11/10(火) 22:42:08 |URL|しげ蔵。 #- [EDIT]
>しげ蔵。  さま
やばいですよ、コレ。
もう5合呑みましたから(←ヨッパライ
2009/11/10(火) 22:59:43 |URL|KazN #- [EDIT]
おお、柑橘系日本酒!(と勝手にカテゴリー付け(笑)
コレはかなぁりそそられます。また酒屋さん探してみます~♪
(置いてる店自体少なさそうですが(^^;)
2009/11/11(水) 00:27:05 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
>zumi  さま
これ、相当ヒットですよ。
鳳凰美田シリーズの一番安いやつでこれですから
この上を試したくなりますよ。
2009/11/11(水) 20:11:09 |URL|KazN #- [EDIT]
金賞とか生詰とか裏の説明とか心をくすぐる要素盛りだくさんですね。

やばいなぁ~、ココみると日本酒に走りそうになっちゃう訳なんですが・・・
諸事情により自重しないと(-ω-;)ウーン
2009/11/14(土) 01:54:58 |URL|naru #- [EDIT]
KazN さん

こんにちは。
小林酒造さんは、柑橘系なんですよね。マスカットとか。。
特に、この鳳凰金賞は、やばそうですね・・・。
危険なお酒の香りぷんぷんです。(笑
応援クリックです。
2009/11/14(土) 12:38:37 |URL|酒呑親爺 #- [EDIT]
>naru  さま
え、naru さんも自重組ですか?
僕は自主的に自重解除しましたが・・・。(笑



>酒呑親爺  さま
鳳凰シリーズって全部こんなフルーティなんですか?
僕の良く行く地酒屋さんは美田シリーズがかなり充実してるんですが、今度美田も試してみます。

毎度ポチっとありがとうございます!
2009/11/14(土) 16:19:56 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

