
-----,--


意外に本日レシピ発表

11-06,2009

さぁみなさん、豆腐は用意しましたか?

それでは始めます。

まず最初に用意するのは「焼き豆腐」80円でした。
豆腐01

別に豆腐なら何でもいいんですけどね、焼き豆腐がちょっとづつ食べても形が崩れなくていいんです。

この豆腐を横半分にカットします。

そして適当なお皿に載せて、
豆腐02

そしてこのうどんつゆ。
豆腐03

これをキャップに一杯半
豆腐04

このつゆは13倍希釈なんですがそこは無視してお水をちょこっと加えて
豆腐06

そしてレンジで3分20秒
豆腐07

なぜか激しくブレてますが・・・・・・。

そして最後に刻みねぎ
豆腐08

これが最高なんですよ!

まじで、熱燗とベストマッチ
豆腐09

寒い夜、是非お試しを!



クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 


COMMENT

こりゃ、これからの季節はたまりませんね^^
お手軽なところが尚良しです☆
2009/11/06(金) 23:28:27 |URL|JUNxxx #- [EDIT]
あ、もう公表されてる!!
えーとメモメモ・・・焼き豆腐に刻みねぎに醤油にかつお節に・・・
(いきなり違うし(笑)
うどんツユ、常備してないんで適当に見繕ってチャレンジしてみます~♪
確実に別モノになりそうですが(笑)
2009/11/06(金) 23:29:35 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
>JUNxxx さま
安くて手軽でヘルシーでいいでしょ!
ぜひ明日の夜トライしてみてください(笑


>zumi さま
じつは、このうどんつゆがポイントです。
鰹節とか高級なものは入れないで
プレーンな味を楽しんでください(笑
2009/11/06(金) 23:45:05 |URL|KazN #- [EDIT]
おおー(゜o゜)/
これは簡単そうで、しかもへるすぃー!ボクにも出来そう(^o^)
3分20秒がミソなのですか?
2009/11/07(土) 02:01:03 |URL|しげ蔵。 #- [EDIT]
むっちゃお手軽簡単!!
今夜のおかずにします♪
2009/11/07(土) 11:32:08 |URL|ふーよ #- [EDIT]
親爺の家には、大阪のうどんつゆはありません。
関東風のそばつゆでも、できるのでしょうか??
ま、失敗しても被害の少ない金額なので、さっそく関東風にチャレンジしてみます!
2009/11/07(土) 13:14:22 |URL|酒呑親爺 #- [EDIT]
> しげ蔵。 さま
いや、3分だと中まで火が通らなかったんで(笑
あと3分20秒くらいでちょうど熱燗がいい温度になるんで。



>ふーよ さま
日本酒忘れずにね!
あ、燗がいいですよ。


>酒呑親爺 さま
関東風のそばつゆって味わった事ないんでわかりません。
ま、80円ですしね、不味かったら鰹節と醤油でもいけるかもです。
2009/11/07(土) 14:28:09 |URL|KazN #- [EDIT]
いや~ O(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
うまそ~ですね。。
しかーし、、そのつゆ、東京では見かけませんが。。 (* ̄^ ̄)(*▼_▼)
(お正月に大阪帰ったら、Getせねば。。)
ヒガシマルうどんスープの素で何とかなりません??
2009/11/09(月) 22:25:26 |URL|BLACK猫☆彡 #- [EDIT]
大醤キタ━━━ヽ(・∀・;;)ノ━━━!!!!

実は何気にこのメーカーさん良く知ってます。
本社兼工場が堺にあるんですよね~
前職時に自宅が5分くらいの所にありましたし、貴重な仕入先でもありました。

当時はうどんつゆなんて無かったような気がするけど、新製品なんですかね?
ちょっと懐かしい気分にさせて貰いました。
2009/11/10(火) 01:23:41 |URL|naru #- [EDIT]
>BLACK猫☆彡 さま
ヒガシマルでOKです。
ちょっと濃い目でおねがいします。
でもこのウドンスープが美味いんだ(笑



>naru さま
え、そうなの?
このうどんつゆ、かなり美味いですよ。
会社のメインにしてもOKなくらいよく出来てます。
一度試してみてください。
2009/11/10(火) 11:45:12 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

