
-----,--


あと、あと100円が・・・・・・・・・

11-05,2009

え~今夜もガッツリつられまして、例の立ち飲み屋「天文」へ。
1,000円計画12


じつは密かな目論見がありまして、この店で3合呑んで1,000円未満で押さえたい。

1合が280円だから3合呑むとそれだけで840円。

アテに使えるのは160円。

僕のルールとして、酒だけ呑むのはNGで、アテと酒をちびちびやりながら

最後に残った一口のアテを口に放り込んで、お猪口に残った最後のお酒を飲み干して

「ご馳走様!」って言いたいタイプなんです(笑

で、この店で一番安いのがおでんシリーズ
1,000円計画03


この中で長持ちしそうなのがジャガイモと大根(ヘルシー!)

なので、これでチャレンジ!!
1,000円計画01

コレが各大きくて行けそうな感じ!
1,000円計画05 1,000円計画06



そこそこいい感じで進んでたんですが、隣の親父が鳥唐なんか頼みやがって(失礼)

その香りで食が進んじゃいまして、結果

コレだけ残して食べきっちゃいました。
1,000円計画07

1,000円計画08

この時点で2合半、クッソー。

残念。

しょいうがないので厚揚げを追加して1,100円にして帰ってきましたが、

何故か負け犬気分・・・・・。
1,000円計画10

しかし、毎日込んでるなぁ、この店は。
1,000円計画04




それにしても、この100円の差って大きいんですよね、気分的に(笑
1,000円計画09

く、くやしいっす(笑




クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

COMMENT

お、おもいっきりメガネのおっさん写ってるけど大丈夫っすか(汗)
2009/11/05(木) 22:25:47 |URL|じゃいあん #- [EDIT]
>じゃいあん さま
一枚目のヨイヨイのおっさんより安全と判断しました(笑
2009/11/05(木) 22:32:52 |URL|KazN #- [EDIT]
たかが100円されど100円、というヤツですね(^^;)
まぁ追加の厚揚げもめちゃ美味しそうですし、負けたんだか
勝ったんだかわからん感じですが(笑)
2009/11/05(木) 22:40:27 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
なんだか、すごく分かる気がします。
親爺としても、1000円で満足のレポを拝見したかった。(笑

でも、なんだかとても面白かったので、拍手&ランキング プッシュ!
2009/11/05(木) 22:51:37 |URL|酒呑親爺 #- [EDIT]
>zumi  さま
いや、これが武士なら腹切りレベルの負けっぷりですよ(笑


>酒呑親爺 さま
でしょ、やはり途中で隣の親父の鶏唐揚げの香りが敗因ですね。
次回は違うネタで再チャレンジしますよ!
2009/11/06(金) 20:36:00 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

