本日はテラメインで

10-28,2009

陸上に植えたと言うか乗せただけなんですが、

苔さんたちが思いのほかちゃんと緑を保ってまして。

別に何もして無いんですが、魚の数と水の量と光量が上手い事バランスしてくれてるんでしょうね。

テラリウム1

特にお気に入りの植物はコレ
テラリウム3

南国っぽい葉でしょ?

手触りは結構固めです。

たしか、ホームセンターで150円で買ってきたやつですが、

名前は・・・・・・・・・忘れました(笑

ハイドロカルチャコーナーには必ずあるお手ごろなヤツなんですけどね。

あと、コケ類ではコイツ
テラリウム6

テラリウム4

名前は・・・・・・・知りません!(笑

だって塊で買ってきたんですもん。

とりあえず緑をキープしてくれてたらラッキーな感じです。

特別に肥料とか何もしてませんけどね。



それにしてもお気に入りの赤い宝石君

テラリウム5

やはり形といい色使いといい動きといい、キレイでキレあがる。

シャアが載ってそうです(笑





クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

COMMENT

アッガイも入れといて。
2009/10/29(木) 00:41:39 |URL|18ホール全部ホールインワンのゴルフはつまらんね、ねぇ、戸張さん。 #- [EDIT]
その色はシャアではなく、ガルマ様ですねw
2009/10/29(木) 01:28:31 |URL|naru #- [EDIT]
>18ホール全部ホールインワンのゴルフはつまらんね、ねぇ、戸張さん。 さま
名前長いし意味わからんって!

アッガイといえば、ウーパールーパーの茶色が
イメージ的に近いかな?
でもあいつ魚丸呑みするしなぁ・・・・。




> naru  さま
マニアックすぎます。
通信機のジャックガリガリして通信不能にしますよ!
でもそれとジェム君の色のつながりがわかりません。
2009/10/29(木) 21:47:03 |URL|KazN #- [EDIT]
今度は崩れませんように・・・
2009/10/29(木) 21:59:13 |URL|じゃいあん #- [EDIT]
>じゃいあん さま
今回はガッシリ組んだので大丈夫なはず(笑
2009/10/29(木) 22:54:50 |URL|KazN #- [EDIT]
私も頑張らないと!!!
2009/10/30(金) 20:58:45 |URL|レモンライフ #- [EDIT]
とりあえず白い魚を入れるのは避ける方向で(笑)
2009/10/30(金) 22:56:42 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
>レモンライフ さま
ソイルは最初が難しいですよね、ガンバレ!



>zumi さま
僕も白はダメなんです。特にアルビノとか苦手です!
2009/10/31(土) 11:03:57 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK