
-----,--


「そうだったのか!」@自宅

10-27,2009

いや、前々から怪しいとは思ってたんですよ。

大体減りが早すぎる。

え、なんの話しかって?

日本酒です。

ぼくの家用のガラスの徳利です。

1合用だと思ってたんですよ、まじで。
徳利1


で、美丈夫が思いのほか早く無くなったんですけどね、そんなに徳利に入れた記憶が無いんですよ!

ま、基本的に酔っ払ってるのであまりアテにならない記憶なんですけどね(笑

でもなんとなく店で出してもらう1合用の徳利と大きさが違うような気がして・・・・。

本日計ってみました。
徳利2



ガピョ~ン(古い?)

1合半入りました。
徳利3


これまで毎日2合だと思って呑んでましたが、実は3合呑んでた訳ですね(笑

道理で一升の消費&酔いが早いはずだ(笑

これからは3合呑んでるって自覚しながら呑むことにしました(笑
(2合に減らす気はナイ)




クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

COMMENT

あー、それは、スヌーピーとウッドストックに騙されてるね。

その徳利は、5次元の世界で作られてるから。

5次元は、今や、マジバナだし。

ニュートンの特集とムーの特集は、どっちが信憑性が高いのかわかんないな。

まぁ、冷で呑むより、熱燗の方が、消費は落ちるね。

なので、熱燗に1000点。ヒラメの薄造りと、セットで。
2009/10/28(水) 01:21:08 |URL|セカンドフライで、タッチアップ成功!セカンド、唖然として、何もできず。続きは、BS1で。提供は、オリエ #- [EDIT]
>セカンドフライで、タッチアップ成功!セカンド、唖然として、何もできず。続きは、BS1で。提供は、オリエ
とりあえず、名前の意味がわからん
あと、5次元も意味がわからん
諸星大二郎の「ど次元の世界」のマンガなら持ってるが・・・。
あと君ヒラメの薄作り好きだねぇ・・・。
2009/10/28(水) 19:51:11 |URL|KazN #- [EDIT]
それで良いと思います。(笑

日本酒業界の応援のために、毎日3合、よろしくお願いします。
2009/10/28(水) 22:10:36 |URL|酒呑親爺 #- [EDIT]
ま、立ち飲み屋で2合呑んできてから、家で3合なので
自重しなければ(笑

ま、とりあえず3合ノルマ了承しました(笑
2009/10/28(水) 22:24:28 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

