「うちの住人達」

10-26,2009

なんだかんだでうちの水槽の住人達も種類が増えてきました。

まずは最古参のコイツ

ブラックネオンテトラ
我家の魚達3

もう2年以上うちにいます。

最初は5匹くらいいたんですが、最後の一匹になってしまいました。

が、いまだにすばやい動きでえさをついばんでます。

そしてこのコンビ

スカーレットジェム
スカーレットジェムの雌

雌だと思うんですが・・・・・。

そして雄
我家の魚達4

色使いは雄のほうが断然キレイなんですが、雌の地味っプリも捨てがたいものがありますよ。

実はこの地味さゆえに雌のほうは結構レアです。

そして、この水槽のメインに成って貰おうとおもって引っ越していただいたコヤツ
我家の魚達2

ラミレジーさんなんですが、かなりシャイでして、写真を撮るのもやっとこさ。

週に3回くらいしかご尊顔を拝見できません。

あとは裏のほうでのんびりしてらっしゃるんでしょうか?

目論見大失敗です(笑

ぜんぜんメインになりませんでした(泣

そしていつもの上部偵察隊のクラウンキリー
我家の魚達1


この他にフライングフォックスさんがいるんですが(苔取り部隊ですね)動きが早すぎて

写真に撮れませんでした。

うちの住人はコレだけです。

ちょっと中層が寂しい気がしますので、なにかオススメあります?(地味なヤツで・・・笑)

もう上部偵察隊追加でハチェットさんでも追加しようかな(笑





クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

COMMENT

やっぱ、ピチピチしたのがいいね。

マッコウクジラか、マンボウかな。
2009/10/26(月) 23:25:58 |URL|ツーアウト満塁で、送りバント成功! #- [EDIT]
>ツーアウト満塁で、送りバント成功! さま
成功したんなら答えるけど、
水槽に入らん!
MAX3cm以下で頼む!
2009/10/26(月) 23:37:08 |URL|KazN #- [EDIT]
ハチェットって水鉄砲でエサを落として喰らう魚ですよね。
おどろおどろしいアマゾン水槽にはあってるかも?

須磨の水族館かどっかで実物のエサ取りショーを見たとき、
ホレてしまいましたw

是非!!
2009/10/27(火) 01:33:56 |URL|naru #- [EDIT]
住人がたくさん居てうらやましいです!!
フライングフォックスは私も投入しようと思ってますが
魚投入はいつになることやら…です。。。
今日ショップでアベニーパファっていう
淡水の小さなフグを見ました(^^)
スネール撃退部隊で気が荒く他の魚との混泳が難しいらしいので
オススメ自体できませんが、すっごく可愛かったですv-10



2009/10/27(火) 20:23:44 |URL|レモンライフ #- [EDIT]
> naru さま
多分違う魚だと思うんですが・・・・・。
naruさんが是非と言うなら検討してみますよ。
思ってたのと違うヤツでも文句言わないように(笑



> レモンライフ さま
アベニーさんは何度かトライしたんですが、
彼は偏食で・・・・・。
あと、暴れん坊で他の魚のヒレをかじるかじる・・・。
可愛いんですけどねぇ・・・。
2009/10/27(火) 21:26:26 |URL|KazN #- [EDIT]
(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・
じゃ、ジャンプする魚でしたっけw
2009/10/27(火) 22:24:20 |URL|naru #- [EDIT]
>naru  さま
正解、なので蓋がないと自主一夜干しが家の中に転がってる事があります(笑
2009/10/28(水) 15:37:31 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK