スポンサーサイト

-----,--


「美丈夫 純麗 ひやおろし」@自宅

10-25,2009

さてさて、この季節にはやはり「ひやおろし」を試さないとね。

初鰹みたいなもんでしょうか?

今回はこれ

「美丈夫 純麗」
美丈夫1

美丈夫2

ではいただきます
美丈夫4

これが、ホント今までにないあっさり感。

スゥっと喉の奥に消えていきます。

最近は安酒ばかりだったので、このあっさり感は少し物足りないかな?

何しろグビグビ呑めてしまいます。

なので、zumiさんを習って燗に挑戦!

これが大正解でして、こんなに変わるものかなってくらい変わりますね。

あっさり感はそのままに旨みが増したっていいますか、酸味と甘味が少し顔を出してきて

とても美味しい!

これは燗で呑むお酒なんだなぁ、って思ったんですがもう一度冷に挑戦すると、

あ、冷も美味いじゃん(笑

すこし空気にふれてたせいか、酸味が増したような気がします。

美丈夫シリーズは何種類か飲んでるんですが、全体的にあっさり呑みやすいお酒ですね。

つまり、呑みすぎます。危険です(笑

でもハズレは無いですね!



クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

COMMENT

旨そうですね。
親爺も今晩は燗を付けてみたくなりましたよ。

徳利はガラス製?これでお燗(湯燗)もできるのですか?
2009/10/25(日) 17:20:20 |URL|酒呑親爺 #- [EDIT]
>酒呑親爺  さま
徳利はガラス製です。
燗できましたよ。(っていうか気にしてませんでした・・笑)

昔、太田和彦さんが「ガラスの徳利だと残量がわかりやすくて良い」
って言ってらしたのを聞いて、僕もマネしてるんですが、
確かに残りわかると何故か安心して呑めますよ(笑
呑む量は同じなんですけどね。
不思議です(笑
2009/10/25(日) 18:24:32 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

