スポンサーサイト

-----,--


「Casa de Oimatsu」でちょっと優雅な感じでランチ@老松通り

10-21,2009

気になってたお店があったんですが、ランチで1,200円はキツかったのでちょっと躊躇してたんです。

しかし、今日前を通ると1,000円になってる!しかも内容もそんなに変わってない感じ。

こりゃ行っとかなきゃ!
カサ デ オイマツ9


人も少ない事だし、オープンの席について外を眺めながらのランチ。
カサ デ オイマツ3


本日のメニューはこんな感じ
カサ デ オイマツ8


魚が苦手なので肉でお願いしました。

まずは、スープとサラダ

スープはサツマイモのポタージュ
カサ デ オイマツ2

言われなければサツマイモって気が付かないかな?

柿とベーコンのサラダ
カサ デ オイマツ1

これは美味い!!

柿嫌いなんですけどね、僕。でもベーコンの塩っぽさと柿の甘さが程よくマッチ。

美味しいサラダです。

そしてメインのプレート
カサ デ オイマツ4


これが出てくるのがやたら遅かったんですが、

実は僕がサラダを食べ終わるのを待っててくれたみたいです。

途中でシェフが「メイン出してもいいですか?」って訊きに来てきれました。


鶏肉のアーモンドソース煮。
カサ デ オイマツ5

これが、ヨーロッパな味付け、日本には無いな。

骨つきなんんですが、ホロホロに煮込んであるので簡単に離れます。

これ、美味しいですよ。

そして、ライス。

これ米が違うのか炊き方が違うのか、日本のお米とは全然味が違います。

これも美味しい!!

丁度お店の前が骨董屋さんなので大阪なんですが、ちょっと優雅な感じがします。

最後にデザートとコーヒー。
カサ デ オイマツ7


カサ デ オイマツ6


あ~仕事中なのを忘れますね(笑

希望としては前の道路にCitroën 2CVとかFiat500とかがポトポトポトって走ってくれたら

雰囲気だったんですけどね。

残念ながら走ってたのは黒ネコさんとか西濃さんとか・・・・(笑




この季節は特にオープン席がオススメです!

夜に立ち飲み屋代わりにちょい飲みにもいいかも。

今日はこの曲、渋すぎますけど(笑





クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

COMMENT

で、違う車が通ったと思ったら酒屋の赤いトラックとかですもんね(笑)

それで1000円は安いような気がします。
老松通りかぁ・・・うーん・・・

そういえば次から次へと皿がでてくるランチを食べた記憶が・・・おまへん。
2009/10/21(水) 21:35:29 |URL|じゃいあん #- [EDIT]
>じゃいあん さま
こんど、オシャレランチオフします?

それより昼から飲んで2時頃ベロベロオフのほうが魅力的ですけどね(笑
2009/10/21(水) 21:54:19 |URL|KazN #- [EDIT]
あ、「ランチでベロベロオフ」参加1名追加お願いします~(笑)
つかKazNさん、もう地元外で飲んでも大丈夫なんですか?(^^;)
2009/10/22(木) 22:54:36 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
>zumi さま
ま、お昼なら酩酊してもなんとかなるでしょ(笑
昼の日中から酒呑んでベロベロってあこがれますよねぇ。
(末期か?)
2009/10/23(金) 21:09:20 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

