スポンサーサイト

-----,--


キョトーン

10-19,2009

え~っと、昨日の話なんですけどね。

ちょっと欲しい物がありまして、きっと近所のお店には置いてないだろうから

少し遠いお店まで行く事になるだろうと思って、妻の電動アシスト付自転車を借りて

こりゃ楽チンだなぁってご機嫌で自転車漕いでたんです。

まず近所のお店に顔を出したんですが、やはり置いて無くって、そのまま遠い方のお店へ。

結構な上り坂や下り坂もなんのその、電動アシストのパワーを実感しながら目的のお店へ到着。

そして、自転車置き場に自転車止めてロックをカシャっとかけて・・・・・・・・・








キョト――――――――――ン





え?

カギがついてない。

えっ?何で??

ふ、普通の自転車ってロックをカシャーンってかけてからカギを抜き取るんじゃなかったっけ?

何でついてないの?

え?もうロックしてしまってるし・・・・・。

(この辺で軽~くパニック)



あ、俺、無意識のうちに鍵抜き取ってたのかな?

きっとそうに違いない。

全てのポケットの中を探ってみても・・・・・・・・・・・




あるわけないですね、だって抜いてないもん(笑




しかし、ロックは確実にかかってる。

さて、どうしましょうか?




この辺でちょっと冷静に。

そういえば、この自転車一度盗まれた事があって、その時以来鍵がゆるいって言ってたっけ。

こりゃ、途中で落としちゃったな。



ここで選択肢は2つ。

最短距離で家に帰ってスペアを取ってくる or 来た道をたどって鍵を探す。

ちなみに僕は携帯を持ってないので家にTELしてスペアを持ってきてもらうってのはナシです。

で、僕が選んだのは

「来た道をたどって鍵を探す」です。

だってすぐそこに鍵が落ちてるかもしれないし・・・・・・。

歩きながら探すこと30分・・・・・・・・・・・・・・・






家に着きました(号泣



妻に顛末を話して、スペアキーを出してもらって、

また歩いてお店まで行って無事自転車に乗って帰ってきました。

鍵


2万歩は歩いたな(笑





クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

COMMENT

久々グッスリ寝れただる(・∀・)v
2009/10/20(火) 04:37:42 |URL|EBI #- [EDIT]
お疲れ様でございました。ま、たまには歩けということですかね(^^;)
でお目当てのモノは見つかったのですか?
2009/10/20(火) 07:28:07 |URL|しげ蔵。 #- [EDIT]
> EBI  さま
足がだるくて眠れませんでした(泣



>しげ蔵。 さま
お目当ての物は手に入れたんですが、そのために色々弊害が・・・・。
ま、週末頑張ります。
2009/10/20(火) 21:23:13 |URL|KazN #- [EDIT]
靴の修理をする為に靴を壊しながら梅田まで行ったり、
わざわざいっぱい歩くために電チャリで遠出したり・・・

そんなKazNさんに幸アレ
2009/10/20(火) 23:05:27 |URL|じゃいあん #- [EDIT]
さすがの大人の発想ですね。

自分だったら、間違いなくその場で錬金術にトライしてると思います。
そうやってその場で被害を拡大させたり、腕が傷だらけになったりする訳なんですけどね・・・w
2009/10/21(水) 13:26:54 |URL|naru #- [EDIT]
>じゃいあん さま
幸ください(笑


>naru  さま
だって近くに警備員とかいるしカチャカチャやってたら
捕まるでしょ(笑
2009/10/21(水) 20:52:44 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

