スポンサーサイト

-----,--


「PEAK」@自宅

10-13,2009

随分前に気になってるウヰスキーがあるって書いた事があるんですが、

その気になってるヤツをやっとこさ手に入れました。

その名も「PEAK」

知ってました?

僕は全く知りませんでした。

peak1.jpg

な、なんと一升瓶に入ってます!!

peak2.jpg

peak3.jpg

この栓が一升瓶っぽいでしょ(笑

これ岐阜県の玉泉堂酒造って所が作ってる「地ウヰスキー」です。

「地ウヰスキー」ってモノさえ知らなかったのですが・・・・・。

詳しくは、これを(手抜きです)
peak4.jpg



今まで購入を迷ってたのは、僕基本的にブレンドのウヰスキーって好きじゃないんですよ(笑

ですが、ですが、これはいっとかなきゃイカンでしょ!
(先達の酔っ払いに敬意を表してね!)

では、いただきます。
peak5.jpg


これは・・・・・・・濃い角瓶って感じか?

一瞬アルコール感が鼻に付くんですが、その後のどっしり感が頼もしい。

角があるって言うか、エッジが効いてるっていうか・・・・

角瓶よりどっしりして呑み応えがある。

オーク樽で熟成されてるせいなのか、ブレンドウイスキー特有の甘ったるさは無い。

その分どっしりしていて全く悪くない!

2級って等級の経験が無いんですが、なるほど2級酒感というかB級感っていうか。

ハッキリ言いますが、好きです!


で、ハイボールでいってみると・・・・・。
peak6.jpg


これが良い!

2級感、B級感が2倍!!

ま、ソーダとウヰスキーを1:1で割ってるしな(笑

どっしり感はそのままに角が幾分まろやかになった感

これ、美味いなぁ。

もし見つけたら「買い」ですよ!

昭和のノスタルジーに思いをはせながら、安ウヰスキーをあおるのも良いもんです。

ちなみに近所の偏屈地酒屋サン、残り一本でした。

欲しい人は急げ!
(もし、ホントに欲しいブロガーさんがいれば、この酒屋さんの連絡先お教えしますよ)




クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

COMMENT

ブレンドウィスキー好きだけどなぁ~
飲みやすくって・・・

逆にやっぱ、お子ちゃまなのでシングルモルトなんかがやっぱ苦手かなぁ~
粋な大人にはまだまだ遠いっすね・・・
2009/10/13(火) 22:59:58 |URL|naru #- [EDIT]
これは、トリス4リッターボトルに匹敵する男らしさですね。

通販で探してみよう。
2009/10/14(水) 08:05:26 |URL|sano #- [EDIT]
若かりし頃は、ウィスキー飲みましたが
今は全然です。。
旦那はウィスキー好きですよ~
教えてあげなくては。。。
2009/10/14(水) 19:05:59 |URL|BLACK猫☆彡 #- [EDIT]
>naru  さま
ブレンドの一段落はジョニ青だと思うんですが
確かにいいお酒だとは思うんですが・・・・・。
微妙な味の差異が判らない若輩者です。



> sano さま
漢のウヰスキーでしょ!
行っといてください!
ただしB級ですけど(笑


>BLACK猫☆彡 さま
オススメするほどの物ではないんですが、
ネタとしてはかなり良い!
昭和の香りを楽しみたいなら是非!
2009/10/14(水) 21:25:08 |URL|KazN #- [EDIT]
ラベル的にはアヤしさ炸裂ですが(笑)、これは結構良さ気ですね~
味もお値段も♪
それより、こういうアヤし気な(しかも美味しい)お酒を仕入れてくれる
酒屋さんがご近所にあるってのが羨ましいです(^^;)
2009/10/14(水) 23:01:40 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
>zumi  さま
この怪しげなラベル、この値段、購入しないわけにはいかないでしょ!
2009/10/15(木) 20:55:12 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

