
-----,--


「唯一の財産?」

10-08,2009

この前に「Triumph spitfire」が欲しいって記事を書いたのですが、

じつはもう10年以上前に手に入れたお気に入りのミニカー

スピットミニカー2
(1921の意味がわかりません、誰か教えてください・・・・・・・笑)


FranceのSOLIDOってメーカーのミニカーなんですが、このメーカーまだあるのかな?

レーシング仕様にも出来るようにデカールもついてなかなか嬉しい仕様なんですが、

もったいなくて手をつけてません(笑
スピットミニカー3

こいつがMade in Franceのわりには結構細かい細工がしてありまして、

ハードトップが外せたり
スピットミニカー4

運転席周り、メーターナセルとかちゃんとしてあって嬉しいんです。
スピットミニカー5

ま、チープさは否めませんが、僕のお気に入りのミニカーです。

数年後にこれに乗ってることを夢見ながら。





クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

COMMENT

これはかなりのレアものなのではないでしょうかv-12

1921ですか?
トライアンフって会社が創立された年に1票v-219
2009/10/08(木) 22:27:45 |URL|しげ蔵。 #- [EDIT]
このメーカーはまだあるんじゃなかったっけ。

そーいや、桂のホッホランドってまだあるのかなぁ…
2009/10/08(木) 22:55:00 |URL|古代 進 #- [EDIT]
イイモノ持ってますねぇ~

1921ですかぁ~ちょっとスピットファイヤには古すぎるような気がしますね。1962年って説明書に書いてるし。
実は車の方じゃなくて、おもちゃメーカーの方の設立年だったりしてw
2009/10/09(金) 02:21:17 |URL|naru #- [EDIT]
>しげ蔵。 さま
レアかどうかまも知らないっていういい加減さなんですけどね(笑

そっか創立年ね、調べてみます。



>古代 進 さま
中国がどっかのメーカーに吸収されたような気がするが。。。。

ホッホランドあったねぇ。。今となっては遠すぎる(笑



> naru  さま
オモチャメーカーの創立年を堂々とこおど真ん中に書くのはそうとう度胸がいるかと(笑
2009/10/10(土) 17:53:06 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

