
-----,--


欲しいったら欲しい!!

10-03,2009

ココのところオープンエアな記事を書いてたんで

またまた変な虫が騒ぎ出しまして・・・・・・・・。

もう何年も前から好きでして、実は僕が初めて手に入れたクラッシックカーってのは

Triumph GT-6ってやつなんですが、その兄弟車でジョバンニ・ミケロッティのデザインが艶めかしい

スピット2


このイタリアンスーツに身を包んだ英国遊び人のコイツが大好きなんです。

スペック的にはたいした事なくて

1100cc程の排気量だし、特別なチューンがしてあるわけでもなし、

今で言ったらマツダのロードスターってとこですかね。

プアマンズジャガーと言われたこのスピットファイア

確かにEタイプに似たフォルムですが、Eタイプにはないヒラヒラとした軽快感と

重量、気分的、共にお気軽に乗れるのが魅力です。

Gパンで乗りたいですね。

いつか手に入れたい車です。

Triumph SpiiFire
spit fire


クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

COMMENT

今日、あわとく行ったんだけど、会計おかしいよね、あそこ。
2009/10/03(土) 22:04:40 |URL|黒天使沼澤邪鬼 #- [EDIT]
スピットファイアかっこいいっすよね!
リアフェンダーのモッコリなんて昔じゃないとできないデザインでメロメロですよ!
それに直管みたいな爆音マフラーくっつけて走りまわるおじいちゃんになってみたいです。
2009/10/03(土) 22:28:02 |URL|じゃいあん #- [EDIT]
カッコいいねえ~
でもボクは後ろのショールームの中にある
赤いクルマが気になりますv-10
2009/10/04(日) 11:38:37 |URL|しげ蔵。 #- [EDIT]
>黒天使沼澤邪鬼 さま
全く記事に関係ないが、あそこはもともとそういうお店だ。
安かったのか高かったのか知らんが、
10回程通うと±0になるんだな、不思議と。
どっちにしろ2,000円前後で収まるんだけどね。

って言うかその話題はTELでもいいんじゃないか?



>じゃいあん さま
いいですねぇ、この軽快感と安っぽさが(笑


> しげ蔵。 さま
190SLですかね?
庶民には手の届かない車ですね。
そういえば、幻といわれた190SLRの現存する1台は
名古屋のオーナーが持ってらっしゃるんですよね。
何度かポンテでご一緒しましたが、オーラが違いました(笑
2009/10/04(日) 13:31:09 |URL|KazN #- [EDIT]
( ・∀・)イイ!
奥のSLもイイけど、やっぱレア度から言ったらトライアンフかな?

いつか・・・でなくて今、手に入れましょうよ!
今朝のドライブなんてすっごい秋的で涼しくて日差しも良くて最っ高でしたよ!
ってか、近所にこんなヨダレもんのSHOPがあるんすね・・・
2009/10/04(日) 15:26:14 |URL|naru #- [EDIT]
>naru  さま
近所のショップではないんですけどね。
今日にでも手に入れたいんですが、先立つものが・・・・・・。(号泣
2009/10/04(日) 21:23:58 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

