スポンサーサイト

-----,--


限定のという文字の誘惑に負けました・・・「サッポロラガー」@自宅

09-23,2009

え~何故か急に家で串カツが食べたくなりまして、
(昨日食ったとこだろ!)

ネタを買いに近所のスーパーへ行ってきたんですが、

そのスーパーの裏がお酒のディスカウントショップ。

野菜とかも売ってるんで、そのお店もチラっと覗いてみたならば、

限定の文字も誇らしげに普段は見かけないこのビール!

野菜の事は忘れてワンパックつかんでレジに並びましたよ。

サッポロラガー
サッポロラガー1

数量限定って文字が輝いてます。
サッポロラガー2
(若干ボケてますが・・・)

しかし、この手の限定モノって数量限定何本ってうたってないので

本当に限定がどうか怪しいものですよね。

ま、僕はサッポロ好きなんで嬉しいんですけどね。

本日は「串カツKazN亭」って事でして

串カツ1 串カツ3

串カツ4 串カツ2

こんな感じのネタでジュ~っと揚げていきまして
串カツ5

串カツ7

二度付け禁止でお願いしますよっと(笑

揚げたてが美味いんだ!

で、この揚げたてをビールでグビグビっと流し込むのがたまりません!

写真撮ってる暇も無い。(←言い訳


肝心のラガーのお味のほうは・・・・・・・・




スイマセン、串カツ揚げながら流し込んだので判りません(笑

ま、キリンの一番絞りよりアッサリしてるかな。

僕にはこのくらいの苦味が丁度良いですね。

特別高いビールじゃないので(¥205)風呂上りとかにグビグビっとやるには最適です。

是非レギュラーで売って欲しいビールなんですが、

関東には普通に売ってるんでしょうか?

大阪でも「立ち飲み屋大安」では普通に瓶ビールを頼むとこれが出てきますけどね。

よくわからんが、ま、いいか。





クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 


COMMENT

最近は、各メーカーが復刻版を出してるんだとさ。
偽ビール全盛なんで、話題づくりでしょ。
しかし、メタボ一直線な飯だなぁ。。。。
2009/09/23(水) 20:40:05 |URL|愛川欽也 #- [EDIT]
>愛川欽也  さま
いや、これがそんなに量食べられないので結果的には
カロリー控えめ・・・・・・な訳ないな(笑
2009/09/23(水) 22:17:54 |URL|KazN #- [EDIT]
あ、また先を越された(笑)
コレは一度飲んどかなきゃですね~
きっちりメーカーの戦略に踊らされていますが(笑)
2009/09/24(木) 00:14:14 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
ついに味覚の秋モード突入ですね。
サッポロもイイですね。北海道に旅行に行った気になれます。
うちは親父が根っからのキリン派だったんで、ちょいちょい盗み飲みしてた関係で キリンが好きですね。

家でおでんは洗い物が増えるから( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!って言ってたのにw
串カツ屋になってますやんw


水草水槽はちゃんとアマゾンっぽくなってますよ。
2009/09/24(木) 01:46:04 |URL|naru #- [EDIT]
>zumi  さま
踊らされてナンボでしょ(笑
大丈夫ですよ、インプレはzumi さんに任しました!


>naru さま
いや、僕が作ったから洗い物は妻が(笑
うちの父もキリン派だったんですが何故か僕はサッポロ派なんですよ。
顔は似てるんですが、味覚は似てなかったんですね(笑
2009/09/24(木) 22:19:23 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

