
-----,--


ビールさえ頼まなければ・・・・@地元の立ち飲み屋

09-19,2009

金曜の夜、念願のDVD「FREAKS OF THE LEGEND」を手に入れてご機嫌さんで家路に。

駅から自転車置き場までの少しの距離にこのトラップがあります。

天文10

で、本日もこの罠にひっかかる学習能力の無い僕(笑

しかし、安月給のサラリーマン、そんなに頻繁に行ってたら財力がもちません!

なので、なんとか1,000円未満で抑えられないか考えました。

いつも条件反射の様に「ビール、瓶で」って頼むんですが、これが実は一番高価。

そこでいきなり「日本酒、冷」にパターン変更。

さらに串物は頼まずにおでんで攻めてみました。

天文01

この時点で、日本酒280円、豆腐150円、大根80円、合計510円です!
天文04


これが結構美味しくイケる!!

このアテでもう一杯冷をおかわり
天文07

にゃははははは、呑みたくなるでしょ(笑

本日のアテのメニューはこんな感じなんです。
天文09

さらに目の前は
天文05 天文06

しかし、ここで誘惑に負けたら元も子もない。

なので、タマゴを。
天文08

これで結構お腹はふくれるし、お酒も二杯呑んでるし、心地よく帰れます。

本日のお会計は




870円でした。

このパターンが良いな(笑



クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 


COMMENT

いいな、いいな。。。
こうゆうお店。。
近くにあったら、通っちゃいますね。。
昔は酒屋さんで一杯飲めたんですけどね(笑)
2009/09/20(日) 17:47:00 |URL|BLACK猫☆彡 #- [EDIT]
確かにうまそうだワーイヽ(゚∀゚)ノ

けど、思ったんですが、ご自宅で奥様におでん用意して貰えば・・・
それじゃ駄目なんすかね?やっぱ雰囲気?
そう言えば、マスオさんも結構、外で飲んでましたもんね。
2009/09/21(月) 01:05:20 |URL|naru #- [EDIT]
>BLACK猫☆彡 さま
はい、この安さと適当な味がいいんですよ。
通ってます(笑


>naru  さま
いや、家で呑むのとはまたちょっと違うんですよ。
しかも家で呑むと洗い物が増えるし・・・・(洗い物担当なんで
2009/09/21(月) 11:07:57 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

