スポンサーサイト

-----,--


「てんまみち」でN君に感謝@西天満

09-10,2009

はじめに、本日は写真が多いです。

重たかったらゴメンナサイ。




仕事中にN君からTELが・・・・・。

諸事情により本日付けの領収書が必要なのでおごるから呑みに行くぞとの事。

まじっすか?無理矢理仕事を終わらせてあわとくで待ち合わせ。

一杯だけ飲んで、ここは俺がおごるわ!って1,250円ですけどね(笑

ここは安すぎてだめらしい。

そんな訳で、ここ

てんまみち
てんまみち30


本日のメニューはこれ
てんまみち01 てんまみち02
てんまみち03




お酒のほうは、お猪口が乾かないようにオススメを注いで下さいという豪華な注文の仕方(笑

それでは適当に飲ませていただきます!

まずはよこわのお造り
てんまみち08

てんまみち09

ぐはっ、これ美味い!

マグロの赤身よりあっさりしてて日本酒に合う!

まずは、これ
てんまみち04 てんまみち05

これはまったり舌にからみつく感じ

日本酒特有のあまみがぬめっときます。

続いては
てんまみち10 てんまみち11

これはかなりキリっとしてます。

後味もさっぱり辛口。これ、好きだなぁ。

さらに
てんまみち14

これも適度な酸味があっていいなぁ。

そして、このお店では必ず頼みましょうって言いたいくらいのこれ
てんまみち12

こいつが酒をすすめるんですよ。

さらに本日初体験のこれ
てんまみち13

鯛のしおからwithチーズ!

これはもう卑怯です。

この一口で酒一合はいけます!

さらに地鶏
てんまみち15

もう、N君に感謝!

酒もすすむさ!
てんまみち17 てんまみち18

こ、これが相当なもんでした。

甘くて、キレがあって適度な酸味もあり。

実はこれは蔵元の冷蔵庫に残ってた古酒らしいんです。

で、70本ほどしか残ってなかったのをこのお店が全て買い取ったらしいんです。

なので、これはここでしか飲めませんし、無くなったら終わりらしいです。

呑みたい人は急げ!

さらにさらに
てんまみち19 てんまみち22
てんまみち24 てんまみち26

もう、覚えてません!しかし、美味かった。

まじで、日本酒って美味しいねって言いながら呑んだくれましたよ!

こんなのもたのんだりして。

てんまみち27 てんまみち28

え~じつはこのお店、相当人気みたいで、当日TELしても空いてるかどうか・・・・。

予約は必至かと。

僕らはだめもとで行ってみたら、丁度先客がお二人席を立つところで、

そこに滑り込ませていただきました。

そのあと何組かのお客さんは一杯で入れなかったので、やはり予約していくお店ですね。

食べ物、飲み物ともかなり満足させてくれますよ!

しかもカウンターのお兄ちゃんは相当イケメンですから、女性同士の方でも楽しめるかと(笑

店内はカウンター越しはこんな感じ
てんまみち21

てんまみち20

今夜はYOIGAMIが勝ちました(笑

合計で¥12,000くらいだったかな。

もちろんゴチでしたけどね。

ちょっとリッチにって時にここはオススメのお店。

でもカウンターで呑むのがオススメなので、二人か三人で行くのがいいかと。

相当満足度高いですよ!!




クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

COMMENT

うーらーやーまーしぃ――!!!
開運大吟醸「波瀬正吉」なんてめっちゃ高級酒じゃないですか~!
いやー持つべきは良い友ですねぇ・・・
2009/09/10(木) 23:48:46 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
毎回ゴージャスですねぇ~

ワンランク上の職場が集まる西天満界隈は領収書という名の魔法が使えるんですね。

アテもガッツリ、酒も( ゚Д゚)ウマー

オススメのアテはチーズと燻製チーズですか?
2009/09/11(金) 03:03:21 |URL|naru #- [EDIT]
おおっ~
おすすめの品、うまほぅ~
チーズもものによっては日本酒があいますよね。
塩辛とチーズか。。
今度、うちでやってみよ。。
2009/09/11(金) 18:38:42 |URL|BLACK猫☆彡 #- [EDIT]
> zumi  さま
ぜひ行ってもらいたいお店です。
何かの記念日にぜひ!

「波瀬正吉」もうお亡くなりになってしまったので、
この名前のお酒は今後出てこないんじゃないかな?

美味かったですよ。


> naru  さま
ワンランク上が多いですが、僕いたいにワンランク下がおこぼれにあずかる時もあるんですよ(笑

しかし、あれは燻製チーズじゃなくて、チーズの味噌漬けでして、
絶品です。



>BLACK猫☆彡 さま
しおからチーズはホントヤヴァイですよ!
酒が止まらなくなりますから!

あと、意外にトマトがいいんですよ!
フルーツトマト最高です。
2009/09/11(金) 23:32:14 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

