スポンサーサイト

-----,--


だからここのランチは・・・・・・。オレンジハウス@京都府久世郡

09-08,2009

本日は工場で新製品の立会いがありまして京都まで。

で、ランチの時はいつも中華かラーメンかお好み焼きなんですが、

本日は暑いのであっさりしたものが食べたかったのでこのお店。
オレンジハウス8


ここは必ずお造り定食があるのでこんな日はココです。

本日のメニュー
オレンジハウス7



もちろんA定食
オレンジハウス1



あ、失敗した。

こりゃヤバイ。

これは間違いなく酒が欲しくなるな。

だからこの店は行かないようにしてたんだった!

久しぶりなので忘れてた!!

では、中身はこんな感じです。
オレンジハウス2


ね、酒が欲しくなるでしょ!

まずはスルメイカ
オレンジハウス6


あ~たまらん。この甘味がたまらんです。

この甘味とワサビがたまらん。

しかもこのヌルっとした歯ざわりがまた良い!

この時点ですでに呑みたいモードMAXですけど・・・・・。


そしてこの真っ白な切り身、真名鰹
オレンジハウス4


ね、ね、この上品な白身

美味いなぁ・・・。

アッサリなんですが、このアッサリ具合がまた美味しい。

サリサリサリって感じの歯ざわりが日本酒を欲します(笑


そして真鯵
オレンジハウス5

これが全く臭みが無い

この鯵の脂の乗り具合が日本酒を(ry

相当美味しいですが、これ少し時間を置いたらすぐに生臭くなるんだろうなぁ・・・・。

このランチ時はバッチリ新鮮でして、海の脂がまた、ねぇ!

たまりません!


そして焼き物
オレンジハウス3




もうアテのオンパレードですよね。

昼間っからこんなの食べたら一線を越えてしまいそうです(笑




だから、ここのランチは危険だ(大笑



こんな暑い日には夏を惜しんでこの曲を




クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 


COMMENT

お昼からそんな美味しそうなものばかり食べるからそういう目に遭うんですよ(笑)
しかしBGM、懐かしいです!!
正直、曲名もアーティスト名も忘れていたのですが(^^;)
曲自体は結構しっかり覚えているものですね~♪
2009/09/09(水) 21:55:16 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
>zumi さま
でしょ(笑
ホント自制心ってこれか!?っておもいましたもん。

このBGMは「41度のとろけそうな日」で検索したわけですが、
41度じゃなかったです(大笑
2009/09/09(水) 22:18:48 |URL|KazN #- [EDIT]
店の名前とメニューが恐ろしくマッチしてないですね(笑)
しかし、まさしく夜メニューっすねぇ!

京都の工場ってアンパンマンでも作ってるんですか?
2009/09/09(水) 23:14:41 |URL|じゃいあん #- [EDIT]
このお店、たしか以前にもレポされてましたが、
店の外観と料理がこれまたマッチしてませんねえ~(苦笑)。
箸袋には「釣人料理」って書かれてあるし...
きっとだれも想像つかないですv-15
2009/09/10(木) 09:27:35 |URL|しげ蔵。 #- [EDIT]
>じゃいあん  さま
そうなんですよ、最初サテンかと思いましたもん(笑

しかし、アンパンマンは作ってませんってか何故アンパンマン?


>しげ蔵。 さま
しかも隣がエロDVD屋さんっていう・・・・。
さらに向かいがスバルのディーラー・・・。
これがレアでしょ(笑
2009/09/10(木) 22:00:12 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

