
-----,--


水草追加「アヌビアス・ナナ」

09-06,2009

怒涛の本日3ネタ目の更新です。

(今気が付きましたが2本目でした・・・・・。)

ヒマなのか?僕・・・・・・(号泣

さて、暇なので(やっぱりそうか!)近所の熱帯魚屋さんへ自転車でエッチラオッチラ

鬼のような急坂を妻の電動自転車を借りて行ってきました。

はっきり行ってこの坂は普通の自転車では無理です。

急すぎます。

ま、それはさておき、実はシダっぽい水草が欲しかったんで行ってみたんですが、

何故かこっちを購入してしまった。


アヌビアス・ナナ
アヌビアス・ナナ


水槽その後2

たまにはこんなアングルもいいでしょ。

ナナは水中には入れずに全て陸上の流木にのせました。

葉にコケがつくのが嫌なのと、陸上の湿っぽさが欲しかったので。



この水と陸の境界線が好きなんですが、どうしてもここは白く跡がついてしまいます。

何か良い方法ないですかね?

マメにふき取るしかないかな・・・。




全体としてなんとなくイメージしてた密林の川辺っぽくなってきたような気がしないでもない。

水槽その後1

ただし、何処の国とかは限定してません。

やりだすと、大変な事になりかねないので(笑




後は植物が活着してくれるのと、メインになる生体が要るなぁ。

5cmくらいの固体でどっしりした形の存在感があるヤツ・・・・・。

ジュルパリの子供とかいいんだけど、奴らでかくなるからなぁ・・・・・。

あとはシグリッド系か。

安いってのも大事ですしね(笑

ま、もうちょっと考えよう。




クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 


COMMENT

私も水槽の水が減ってくると線が付くんですが
これは拭く以外無いと思ってました。。
水がキレイだと多少付きずらいのかもしれませんが…どうですかね…
水槽を拭くときは何を使ってますか?
もし拘りが無いならメラミンスポンジが凄くいいですよ(^^)
すぐキレイになりますから!!使ってたらゴメンナサイ
ボリューム出てきて更にワイルドになりましたねv-10
マイナスイオンが出てる感じがします

2009/09/06(日) 21:16:56 |URL|レモンライフ #- [EDIT]
>レモンライフ さま
メラミンスポンジって削れて水の中に混ざってしまいそうで怖くないですか?
なので、僕はシンクの三角コーナー用のメッシュ袋で拭いてます。
これが、藻とかも一撃で取れてオススメですよ!
2009/09/06(日) 21:39:47 |URL|KazN #- [EDIT]
なんかいい感じになってきましたねえ。
でも、お手入れが大変そう。
この中を魚が泳ぎ回るのが今から楽しみですv-10
2009/09/07(月) 13:32:04 |URL|しげ蔵。 #- [EDIT]
>しげ蔵。 さま
そうなんですよ、水の蒸発は早いしどうしましょ?

ま、3ヶ月でリセットとかならないように頑張ります。
2009/09/07(月) 20:00:32 |URL|KazN #- [EDIT]
すごいっすね!ちびジャングルっすね!
ヤモリとかも似合いそうですね!

やっぱね、ふと始めてこんなキレイにできるなんて・・・感性の豊かな人はうらやましいっす(泣)
2009/09/07(月) 21:39:02 |URL|じゃいあん #- [EDIT]
>じゃいあん さま
そうなんですよ!
イモリが最適だと思ったんですよ!!!!
見に行ったんですけどね、
蓋がないと逃げるらしいんっす・・・・(泣
なのであきらめました。

しかし感性は無いです(キッパリ
構想3年くらいですから、実行力が無いって事ですかね(笑
2009/09/07(月) 22:18:33 |URL|KazN #- [EDIT]
アヌビアヌス…、
なんだかすごい尻の穴なんですね(笑)
2009/09/08(火) 08:17:22 |URL|sano #- [EDIT]
> sano  さま
ヌが多いっすよ、このエロ親父(笑
2009/09/08(火) 20:13:46 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

